人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末あれこれ&チーム走行会Part.4

週末はいろんな事が起きました。045.gif

土曜日は引地川&境川CRを~なんて思って走ってたんですが
何と途中でタイヤに3mmくらいの亀裂が入ってしまいました。

まぁ、大丈夫だろう~なんて感じでとりあえず、無理はせずに帰宅。82kmで終了。
週末あれこれ&チーム走行会Part.4_a0170086_1938573.jpg

週末あれこれ&チーム走行会Part.4_a0170086_1939799.jpg


翌日はチームの早朝走行会だし、そこでタイヤどうするか考えよう。。

で、今日のチーム走行会。。

お店の前で溝にはまり、落車。007.gif

これに、かなり気を落としてタイヤの亀裂を相談するのを忘れちゃった。。

で、走行会スタート。



走行会はまたまた3番手についた。3番手ばっかです。。まだ未熟なんで。。026.gif

だけど、これがまた早い人たちの集団に入ってしまって。。かなりのハイペース。
時々サイコンみたけど巡航ではずっと30km/h以下に落ちてないような気がしました。

途中、気がついたら今日は8名だったんですが後ろ3名がいません。

完全に早いペースに巻き込まれました。
これはヤバいと思い、激坂ではかなりスピードを落とし、力を残しました。
帰りの足がもたない。。。この時点で最後尾につきました。
・・というより遅れただけですが。。
少し先でチームの方が2名待ってくれていて再スタート。
途中、信号待ちで先の方たちと合流。再度5名でスタート。

かなりのペースでみなとみらいに到着。もう、かなり足がきつかったです。

しばらくすると後ろの3名が到着。コンビニで朝食を購入し、海でしばし休憩。
早い集団の人達の話を聞いてるとレースがどうたら、、、早いはずだよ。。

帰る間際に落車の事を話し、ホイールのフレとかチェックしてもらいました。
奇跡的にキズは僕の足とブレーキレバーにちょこっとだけ。ホッとしました。042.gif

帰りはハイペースについていかず、後方組の先頭を走りました。
先頭も難しいですね~。

店に到着後、タイヤ交換。
キズ的には微妙だけど走ってて何かあったら怖いよね。って事で。
交換したタイヤはおススメってことでContnental Grand Prix 4000S

でも、交換したら意外とキズは深くて、、交換して正解でした。026.gif

その後、午後から妻と買い物。目的はSKINS。

仕事やら家事やらで最近、足の疲れを訴えていた為、レディースロングタイツを勧めた。

そして何故か、僕も便乗。037.gif ロングタイツをGET。

これ、いいですね。試着したら僕も欲しくなっちゃって。
妻に買ってあげたら値段が値段なので僕も買っていい事に。

僕のMサイズは売りきれてて取り寄せ中。

いろんな事が起きた週末でした。

**********************
Roubaix
本日の走行距離:82km+44.9km
累計走行距離:671.1km

Carlton-F(CRF)
本日の走行距離:-km
累計走行距離:1875.7km
by ma-bou1967 | 2010-05-16 19:37 | チーム走行会