愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TREK試乗会

講習会も無事に終わり、午後から横浜オレンジロードへ。
行ったら社長(元店長)が手を振ってくれました。

受付をして社長から「OCLVカーボンのプレゼンやってるよ~」
との事でTREK JAPANの方からプレゼンを聞く。

TREKのカーボンフレームへのこだわりがてんこ盛りでした。

実際にフレームの断面を実物で見せてもらい貴重な体験を
させてもらいました。

店頭には展示用の
MADONE 6.9 PRO(TEAM Radio Shack)と
MADONE 6.9 PRO(SolarFlareYellow/Pearl White )が
置いてありました。
TEAM Radio Shackは6kgちょいだそうです。
a0170086_1714012.jpg





その後は早速、試乗。

せっかくなのでMadone6.9を。。。これって定価105万のだよね。
まず、一言。「軽~~~~~い!!」
フレームもそうだけどホイールも軽い。軽過ぎ。
とにかく滑るように走る。気持ち良すぎ~~!!
何これ~~~~って感じ。自転車ってこんなに軽くなるの??

これでヒルクライムしたら結構、楽なんだろうか?
ただ、このホイールはディープなので平地用みたいです。

とっても感動してたら社長が「発注書持ってこようか??」って・・・

「無理だから!!」

Madone6.9(WHITE/BLACK)
a0170086_17105794.jpg


次にチーム員のMさんにホイールのことをいろいろ教えてもらい、
Madone5.2とホイールを比べてごらんよってことで5.2を試乗。
こっちは6.9の半額くらいだよね。

フレーム自体は両方、OCLVでしたが5.2のホイールの方が
重く、踏みごたえもしっかりある感じ。

踏むとダイレクトに足に伝わってくる感じ。6.9はスカッって感じで抜ける。
これは路面の衝撃をかなり吸収してるようで気持ち良く進む。

好みとしては5.2の方がいいかな~って感じでした。

Madone5.2(Flying Ace : PROJECTONE)
*メッサーシュミットのような塗装です。
a0170086_17185072.jpg


この後、現店長とMさんとホイール談義をしてガーミンより
ホイール買おう!!って。
結局、お金を貯めなきゃねって事です。

TREK JAPANの方も丁寧に説明をしてくれました。

試乗会って楽しいですね。自転車が欲しいって言うよりルーべを
カスタマイズしたくなりました。しばらく浮気はしませ~ん!!

どこまでこのTREK Madoneに近付けられるのか??

物欲魔王がつきることはないようです。041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-30 17:31 | 自転車