愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

晴れたけど

今朝のチーム走行会は昨日の天気予報では
朝から雨ということで中止。

起きてみると雨は止んでいたが路面状況が悪いため、
どちらにしても駄目だろう。

そうこうしているうちに晴れてきた。

午後から走りにいけるかと思いきや、家の用事が。。

自由になったのは夕方からだった。

仕方なくRoubaixのチェーンお掃除。とは言っても部屋の中。

新聞紙をたくさんひいてチェーンクリーナーでまわりに
飛び散らないように優しく、優しく。その後注油。
a0170086_20215790.jpg

a0170086_20215331.jpg

やっぱホイール外さないと綺麗になんないな。



その後。フレームの清掃とWAXがけ。ホイールも拭いた。
やっぱり、中途半端なメンテじゃ満足度は低いなぁ。
a0170086_2022073.jpg

まぁ毎週のチーム走行会で汚れるからしっかりと出来なくても
こまめに清掃と注油はしようと思う。

そして次回、HardRockを綺麗にしないとね。
a0170086_2022258.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-04 20:26 | 日々の出来事