愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カラダの事情

月曜から腰が痛くなり、昨日は仕事を休んで
整形外科に行きました。

心配なのは椎間板ヘルニア。

近所の病院で診察を受けました。
ここは地元では整形がちょっと有名。

呼ばれて診察に入ったら院長先生でした。

症状を説明してレントゲンの一般撮影を・・・

仰向けと横になり、背中を曲げた状態と反った状態で
4枚撮影。

現像されたフィルムを持って再度、診察。

一緒にレントゲン写真を見ながら・・・・

結局、骨に異常はないみたい。綺麗な腰椎らしい。
腰椎の間も背中を曲げても反っても問題はなし。

足のしびれもないし・・・神経を痛めてるわけではなさそう。

処置台に仰向け、うつ伏せで寝て脚を曲げても神経を
圧迫するような痛みはなし。

腰を触診・・・・腰の筋肉が硬くなっている感じがするとの事。

とりあえず、ロキソニンテープとロキソニンをもらって終了。
痛みがなければ運動もOK!!
椎間板ヘルニアじゃなくて良かったぁ~!!

*時々、自分の病院じゃないとこにかかると自分の病院の
良いトコ、悪いトコが見えてきますね。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-28 05:03 | 日々の出来事