愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

機械は正しく使いましょう

自転車に乗った後はなるべくストレッチやマッサージするように
心がけているのですが、時々ハンディタイプの低周波治療器を
使用する事があります。
a0170086_7483891.jpg


特に帰宅後、やることがないときは特に・・・

先日、ポタリングの後で妙に内側の太ももの筋肉痛の治りが
遅かったので痛みのあるとこに低周波をかけました。

すごく気持ちがよくて・・・・強い刺激が心地良くて・・・・
もっと強く、もっと長く・・・・・・・・といつもより強めで長く。
(って決して変な意味ではありません。。。汗)

そしたら翌日、効果の甲斐もなくさらに痛みが増してきました。

えっ!?これってやりすぎ!?

どうも、低周波治療器は筋肉が運動することによって、
繊維組織の中などに溜まった疲労物質などが排出され易くなる原理。
・・・なので運動には違いないので過度に行えば筋肉疲労が発生する。。。

なんでもやり過ぎは良くないってことですな。
機械は正しく使用しましょう。040.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-05 07:49 | 日々の出来事