愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自転車専用道路

a0170086_7301246.jpg


自転車専用道路です。車線両側の青い部分。
初めて見たときにはとても理解のある事だな・・って思いましたがコレ、一部分だけで
途中で歩道へ合流することになります。

見た目、周辺は特に危険そうでもないので単に広いから自転車専用を作ったのか・・・
歩道へ合流した後は車道は狭くなっていくんです。
中途半端な自転車専用道路だとサイクリングロード同様、無謀なママチャリや
スポーツバイク、自転車に乗るお年寄りや子供達と様々な人が利用するでしょう。
なんか危険がいっぱいな予感。
自転車専用道路だからと言って無謀なローディが飛ばさなければいいな~って
思いますね。こういう道路こそ飛ばしちゃいけないと思います。

自転車専用道路もいいのですが、やはりマナーだと思いますね。

ちなみに走行中の携帯もイケマセン。。。。。002.gif040.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-17 07:38 | 日々の出来事