愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜の午後

昨日は父親の退院の迎えから帰ってきて13時。
湘南鎌倉総合病院の内覧会に間に合わず・・・・
時間が空いたので午後から家族の買い物につきあいました。

最後にGOLF5に寄らせてもらいました。
SKINSのウェアをネットで探していたんですがどうもサイズが良く分からない。
そこで近所のGOLF5に行き、サイズだけでも見てこようかと。

ネットだとモノによって40%引きだったのでサイズだけ見てネットで
購入しようと思ったらGOLF5でも40%引きだったんです!!

そこで店員さんにサイズの話を聞き、、、Mサイズってことになり、
ポイントも1000円分あったので40%引きから更に1000円引きで購入。
a0170086_12274772.jpg


着方もコツがいるとか・・・店員さんもSKINSの方からコツを聞いたとのことで
着方のコツも教わってきました。

家に帰ってから着てみましたが確かに着づらい。。
着圧なのでゆるいのを購入するわけにはいかず、店員さんも「慣れです。」って
言ってたしな。でも着てみると意外と慣れると心地よいかも。
そういえばタイツのときもこんな感じだったっけ。
今ではタイツはこの暑い夏でも時々仕事に履くくらいにはなったし。。。

その後はチェーンとスプロケ、自転車の清掃をしました。
後輪外して、中性洗剤でスプロケをゴシゴシ・・・・
チェーンはクリーナーで・・・・・
本体は固く絞った雑巾で拭いてからちょこっとWAX。
その後、チェーンに注油して終了。気が付いたら7月4日以降、してなかった。
a0170086_1232241.jpg


〆は貰いモノのアサヒスーパードライで・・・ プハ~~ッ!!068.gif
a0170086_12324728.jpg

お中元用でもらったのでまだ沢山在庫あり。。しばらくはビール買わなくていいな。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-23 12:34 | 日々の出来事