人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム走行会Part.32

今日の走行会は江の島に行ってきました。
参加者はEさん、店長、Tさん、Mさん、Kちゃんさん、Tとーちゃんさん、
Wさん、と僕を含めて8名。

途中、アクシデントもありましたが片瀬江ノ島駅入り口に到着。
チーム走行会Part.32_a0170086_13584347.jpg

チーム走行会Part.32_a0170086_13591685.jpg

そこでIさん親子が通過。

ヤビツかな?なんて話をしてたら、「Eさんがヤビツ行きますか~?」
ってな話になり、Tさん、Wさんがヤビツに参加。

行ってみたかったけど今日は午後から用事があって行けませんでした。
Eさん、Tさん、Wさんを「行ってらっしゃ~い」と見送り、残りの4人は
お店に戻ります。
チーム走行会Part.32_a0170086_13593944.jpg


ふと思ったのですがみなとみらい、、観音崎、、江の島、、
なんか江の島が一番楽かも・・・・
あまり飛ばせるとこが少ないし、アタックもあまりかからないような。。

だけど、なんか最近のペースに慣れてくるとちっと物足りない。
(マズイ・・・・この感覚は非常にマズイ・・・・)
なので、帰りの逗子高校から八景苑までのちょっとした登りで頑張ってみました。
やっぱり慣性つけて登ると、このホイールでもこれくらいの坂ならぐいぐいイケる。

その時なんですが205号線に入ったところで前にいた赤白TREKのローディさんが
うちらの前を走っていて、店長も抜くか迷ってたらしいんだけど、僕は坂に入る前で
慣性つけて登りたかったから途中で一気に抜いて登りました。

その後、しばらくそのTREKさんと一緒でしたが金沢八景の駅前あたりの信号で
停車したときに「あの~すいません」と声をかけられた!!

内心、「あっ!!さっきの抜き方、まずかったかな~?」って思ったけど
次の言葉が「ここから横浜までどのくらいかかりますか?」って紳士的なお言葉。

良かった。。。ちょっとホッとして・・・

「20km、や20kmちょいかな」と僕。店長も「1時間はかからないと思いますよ。」と。

その後、僕たちは金沢警察署を右折。TREKさんはまっすぐ横浜方面へと向かわれました。

みなとみらいパンコース以外のコースではおなじみのブレーメン(パン屋)。
そう言えばこのブレーメンって昔、目覚ましテレビ(フジ)で小島奈津子がパン屋の
紹介をしたことがあるんですよね。思い出しちゃいました。

今日はバジルとトマトのパニーニ、コッペパン(ジャム)にしました。
まぁ、どっちも無難なお味です。
みなとみらいのデイリーヤマザキのパンの方が美味しいかも。
ブレーメンのパンは昔から食べてるってこともあるからでしょうかね。

**********************
走行距離:50.3km
走行時間:2時間8分
平均速度:24.4km/h
最高速度:46.3km/h
累計走行距離:2397.7km
by ma-bou1967 | 2010-10-23 13:59 | チーム走行会