人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツテーピング

足首をねんざ。007.gif

だいぶ良くはなってきたもののまだ痛い。
だけど、体は元気。
ジムにも行きたいな~015.gif
ってことでスポーツテーピングの勉強をしてみました。

参考にしたのはスポーツテーピング・メディカル情報の総合サイト
バトルウィンドットコム

まず、足首のねんざを起こしやすいのでねんざの勉強。
そしてテーピング方法

そしてテーピングをしてジムへ。

初日にいろいろ教えてくれ、初回オリエンテーションを
してくれたSさんからポールストレッチに誘われ第2スタジオへ。

これ、気持いいです。毎週金曜日にあるとの事。
週1でやってみようかなって思いました。

その後、Sさんといろいろ話をした後で筋トレ、バイクで終了。
ほとんど足首の痛みはなしでした。

明日は走行会に参加しようと思います。006.gif
by ma-bou1967 | 2011-02-19 11:50 | 日々の出来事