愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続・オリエンテーション2回目

2回目のオリエンテーションに行ってきました。
今日はK田トレーナー。

まずはBOCA測定。
体組成は変わらず。。。

次にストレッチ。
そしてほとんどのマシンを習う。
それと今までやってきたマシンのフォームチェック。
おおむねフォームは問題ないとの事。
なのでもうちょっと負荷をかけたり、フォームを変えて
負荷をかける筋肉を変えたりとアドバイスをもらう。

そして目からうろこだったのが腹筋と腕立て伏せ。
わざとバランスを崩して行う腹筋と腕立て伏せは
バランスをとるために面白いくらいの負荷がかかる。

これ、面白いって思わずK田トレーナーに言いましたよ。
バランス感覚も鍛えられて適度な負荷がかかるので
これは毎回、やろうかな。
例えば、普通に腕立て伏せをやる状態で片手にボールを持つ。
これだけで意外ときつい。いろんな工夫があるもんだ。

今日はオリエンテーションなのに意外と筋肉痛な予感。

次の最終のオリエンテーションは26日の土曜日の予定。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-22 23:26 | スポーツジム