愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

残念

今日も試験の予備日として有休をとっていました。

しかし昨日、受験した2校が合格。あとは5日のみ。
そこで午前中に銀行に行き、合格した学校の入学手続きをしてきました。

用事も午前中に済んで午後は時間がありそうなので自転車を取りに。

a0170086_15211847.jpg

天気予報は晴れでしたが
どうもスッキリしない天気。
このまま降らないで欲しいなと思いつつ、
YORへ。

メカのKさんと天気を気にしながら
ルーベの調整。
隣に白のルーべが組み立て中でした。

ペダルの取り付け、サイコンの取り付け、
そしてサドルの位置調整をするために
外に出たら路面がかなり濡れてる。057.gif




ダメだ…。乗って帰れない。007.gif

引き取りは次回にするとして、とりあえず、サドル調整後に
ビンディングシューズに履き替えて試してみる。

やっぱり軽い。踏み込みも軽いし、踏み込むと前に進む感覚も違う。013.gif
クロモリとは別の自転車みたいだ。クロモリフレームはしなやかって言うけど
カーボンフレームはまるで自転車自体がしなやか。。
これもシート、フロント、リアに装備されるZertzのおかげなのか・・・023.gif
ビンディングにするとさらに違いが明白。。ちょっと感動ものでした。

サイトのカタログではステムがクロだったが実物は白だった。
Kさん曰く、この白いステムは今年から?らしい。

サドルの位置合わせをして雨は止んでいましたが、
納車時にわざわざ濡らす事もないので再度、預かってもらう事にしました。

残念だなぁ~、まぁ焦る事はないか。

店長のルーべとタ―マック・・かっこいいです。
a0170086_15263983.jpg

a0170086_1527152.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-02 15:29 | 自転車