愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと40km。

やっとルーべ初乗り?できました。038.gif

ただ、ルーべにつけたロード用のSPD-SLは半年以上、使用していなかったので
今日は慣らしということでコケないように近所をプラ~っと走りました。045.gif

こういう時に決まって行くのは横浜ベイサイドマリーナ。
自転車の写真を撮るのもここがイチバン好きです。043.gif
a0170086_1682016.jpg

a0170086_1610257.jpg


そしてそこからYORへ行ってルーべの調整をお願いしにいきました。






a0170086_16234930.jpg

開店10分前に到着。
何をどうしたかって言うと・・
ステムの角度がどうしても高くて、
ラレーと比較しても高い。
これを低くして前傾姿勢をもう少しきつくしたい。
あと、見栄えもね。

その相談。メカのKさんに相談。
ステムを逆にして調整してくれた。
メッチャちょうどいい。
そして見栄えもかっこいい。004.gif

とりあえず、これでしばらく乗ってみよう。045.gif
それと右膝がやっぱり痛くなるなぁ。。これも相談した。

そしたらBG Fitを勧められた。

BG Fitとは
『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』
の略で、米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの
研究をしている『アンディー・プルイット博士』の監修のもと体の構造や
柔軟性を考慮した医学的見地 に基づいたフィッティングシステム。

BG FITは、アセスメントと言うライダーの体を知る事から始まり、その結果を
基にニュートラルなポジションを作る。

その為にライダーが快適でライダーのパワーがムダ無く自転車に伝える事が
出来るようになったと感じられ、また、ニュートラルなポジションは自転車の
重心をつかみやすく安全性にも大きな効果が得られると思いますとの事。

バイクに乗っていて痛みなどを感じている部分がある方やこのポジションで
本当に合ってるのかななど、日頃のライディングポジションにちょっと疑問の
ある方は一度お試しいただくと、今までのフィッティングとは違ったポジションが
発見出来ると思います。


だって。。。やってみたいなぁ。。。でも、お金と時間と相談しないとね~

ルーべはどう変わったかというと・・・
調整前
a0170086_16273035.jpg

調整後
a0170086_16305165.jpg

ステムだけでもずいぶん雰囲気が変わりました。038.gif

★★★★★★★★★★
走行距離:40.35km
走行時間:2時間4分
平均速度:19.7km/h
最高速度:37.8km/h
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-14 16:23 | 自転車