愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー

2011年 02月 02日 ( 2 )

スポーツジム初体験

2月から・・・といっても昨日からですが、
スポーツジムに入会してみました。

何故に今更~って感じなのですが、、
それもこの年になって初体験。。。

まぁ、自分にも思うところがあって平日に
体動かそうかななどと思ったわけです。
決して、トレーナーのお姉さんとの出会いを
期待してはいません。。 041.gif

平日にやるからにはナイト会員です。
ここのジムのナイト会員は月から金で
20時から23時まで。

土曜日は18時から21時だったかな・・・
まぁ、メインは月から金なので土曜日は・・・
それに日曜は走行会に参加しますからね。

で、昨日、初体験したわけです。
まずは何していいかわからないのでトレーナーの
若いお姉さんをナンパ・・・・037.gif
いえいえ、初めてなのでどうしたらいいかの相談。

まず、自分の体組成を測定してみては?
ということで・・身長、体重を測定して体組成測定。

結果は
水分:58.3%
たんぱく質:21.1%
骨量:4.5%
体脂肪:16.1%

筋肉/体脂肪バランスとしては
体重、筋肉量が多く、体脂肪率、体脂肪量は適正。

体型評価は筋肉質ということでした。

体脂肪はもう少しあるかな~なんて思ってましたが。

それで、トレーナーのお姉さんと結果から話をしたところ、
やっぱり脚の筋肉量は多いのでジムでやることは・・・
上半身の筋力UPと体幹、更なる脚の筋力UPって
とこみたいですね。まぁ、それがしたかったんですが、
狙い通り、、というか、読み通りというか。。。

昨日はいくつか腹筋やらハムストリングス、エアロバイクの
マシンの使用方法を聞いて少しやってきました。

腹筋3セット、ハム2セット・・・バイク2セット。

やっぱり、バイク・・自転車漕ぐのは好きみたいです。
20分×2回。ケイデンスは100以上でクルクルまわしてました。。

結構、楽しくて今の段階では続きそうな気配満載です。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-02 08:12 | スポーツジム

2011年チーム走行会一覧

1月も終わりましたので走行会の一覧を作成。

2011年チーム走行会Part.1:パンコース(みなとみらい)
2011年チーム走行会Part.2:三浦半島ランチライド
2011年チーム走行会Part.3:パンコース(みなとみらい)
2011年チーム走行会Part.4:パンコース(みなとみらい)
2011年チーム走行会Part.5:尾根幹コース
2011年チーム走行会Part.6:三浦半島ランチライド
2011年チーム走行会Part.7:二宮SAGARランチライド
2011年チーム走行会Part.8:パンコース(みなとみらい)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-02 08:09 | 2011年走行会一覧