愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

友人

以前からネットを通じて知り合った友人のMさんと会ってきました。
東北の方なので会って話をすることは難しいかな~って思ってました。

今まではメールで近況報告をしていましたがMさんがたまたま関東に
来るとの事で会う事にしました。

会ったと言っても時間も限られているのでご飯を食べて話す程度。

実際には初めて会うのですがメールでのやりとりが長かったせいか、
学生時代からの親友のようにおしゃべりを楽しみました。
会ってみた印象もお互いに想像してた通りでした。
まぁ、短い時間でしたがとっても楽しい時間を過ごせたと思います。

犯罪の話題も絶えないネット社会ですがこんな出会いもあるんですよね。

今日の新幹線でお帰りになるとの事。Mさん、また会える日を楽しみにしてます。

a0170086_6141890.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-11 06:16 | 日々の出来事

のんびりと

昨日の夜、ご飯を食べてたら突然、胃とお腹が痛み出しました。。 007.gif
急性胃腸炎なのかな~?

胃薬飲んで寝てたのですが少しの間、もがいてました。 
もがくって言っても自転車のようではないですけどね。 037.gif

今朝はいくらかお腹は落ち着いているものの、まだスッキリとせず。 025.gif

今日はのんびりとしますかね。走行会も雨で中止だし。
ただし、明日は参加表明してるのでしっかり治さないと。 

今週は祝日のせいで仕事もハードスケジュールでした。
火・水・金と休憩もとれず、、、疲れが出たかな。 039.gif

今日は妻は仕事。(さっき送ってきました。)息子は学校。(これから送ってきます。)
台風だから車での送迎です。
帰ってきたらのんびりしようっと。 014.gif

a0170086_727440.jpg

先日のメンテナンスの別アングルの写真です。この角度もお気に入り。 016.gif

ストレスがたまると物欲魔王が降臨しそうで要注意!! 034.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-25 07:33 | 日々の出来事

雨だけど

今日は057.gif。傘さししても結構濡れる。

それなのに意外と自転車多いんですね。
ママチャリはレインコートやら傘さし。
傘さしはイケない事を分かっているのか、いないのか。
さらに雨で車道は危険と判断して歩道を走ります。
自分の存在が歩行者に危険とは考えないんですね。
かなり危ない走りをしてました。
ちなみに僕もママチャリの傘がぶつかりました。。007.gif

さすがにロードバイクは見かけませんでしたがクロスバイクは
ちらほら見かけました。
さすがに傘はいませんでしたがレインコートやフード付きの防寒着。
車道をこれまた危なそうに走ってました。

最近、TREKのクロスバイクを多く見かけます。
TREKのクロスバイクってお高くないのかな。

・・・で調べてみたら、えっ!?7.3FX で定価72,000円じゃん!!
でもかっこいいよ。なら、買っても雨の日に乗りたくねぇ~!!と思いました。
a0170086_8122324.jpg

まぁ、こんな日は自転車に乗りたくないと思うのですが
皆さん、いろいろな事情があるのでしょうね。
でも事故には気をつけてとつくづく思います。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-16 08:18 | 日々の出来事

食玩

a0170086_213092.jpg

やっぱ買っちゃいますね~060.gif
今回はバットマンビークルコレクション。
サントリーコーヒーBOSSについてます!!

ちなみに今日は親父の70歳の誕生日。
癌の告知から化学療法を開始して約1年弱。
こうして誕生日を普通に迎えられるのは幸せなことですね。

それとこのブログの方向性として自転車と日々の出来事など
いろいろな話題を日記として書いていますが、これと並行して
このブログの中から自転車の記事のみをYahooブログに
展開してみようと考えてあらたに開設しました。
写真の管理もYahooの方がサムネイルちっくで
管理しやすそうと思い、お試しです。

Yahooブログ
さとまさチャリ日記(仮)

どちらもこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-15 21:12 | 日々の出来事

あけぼのジョグ

まぁ、先週末はだらしない生活を送ってしまい・・・・・・

金曜日、横浜で飲んでたんだけど、帰りの電車であと一駅の
ところで前の席が空き、考えずに座ってしまい・・気がついたら久里浜。。
当然、上りの電車は終了。タクシーでの帰宅となった。。
タクシー代が痛いよぉ~~~~!!

で、今日は自分への罰ゲーム・・・ではなくて久しぶりに早起きして走ってみた。

・・・・・・っていうより、昨日も暑くて晩御飯で缶ビール飲んだら
とっとと眠くなり、早起きが出来たという事なんだけど。

走ったのは距離にして約5km。時間にして31分。
1kmを6分か・・・・速いのか、遅いのか分かりません。。

以前、ジョグをやってて腸脛靭帯炎になり、辛い思いをしたけど
今日は大丈夫そうだった。あれは痛い。歩いても痛いんだから。。。

その後、シャワー浴びて出勤したんだけど、昨日の走行会と
今日のジョグのおかげか、駅の階段で足が痛い・・・特に太腿あたり・・

何でもいきなりはダメだね。。やっぱ罰ゲームだったのか。。。

a0170086_12175041.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-06 12:23 | 日々の出来事

お土産第2弾【青森】

青森に帰省してたスタッフからお土産のおすそ分け。
りんごジュース「赤のねぶた」
a0170086_1335983.jpg


ちょっとしたものでも気持ちが嬉しいですね。

夏休み・・・・サマータイムブルース!!


ホントはこっちのサマータイムブルースを埋め込みたかった。037.gif
(埋め込みコードが取得出来ず・・・)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-31 15:03 | 日々の出来事
残暑もまだ厳しそうです。向日葵も朝顔も立派に咲いてました。043.gif
a0170086_601961.jpg

今回、ブログのスキンをカスタマイズして愛車の写真にしてみました。
a0170086_5582744.jpg

それとプロフィールの写真はYORのジャージとSAXOBANKジャージの合成。
a0170086_5584465.jpg

こんな感じ!!・・・・心霊写真じゃないっす!!
暑いけど遊び心満載ってことで。060.gif 今日も1日頑張りましょう!!066.gif

そうそう、下のブログパーツもオトフレームを追加しました。
いきものがかりの曲が試聴できます。。。
(不具合がある場合はブログタイトルをクリックしてページ再読み込みしてみてください。040.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-24 06:03 | 日々の出来事

日曜の午後

昨日は父親の退院の迎えから帰ってきて13時。
湘南鎌倉総合病院の内覧会に間に合わず・・・・
時間が空いたので午後から家族の買い物につきあいました。

最後にGOLF5に寄らせてもらいました。
SKINSのウェアをネットで探していたんですがどうもサイズが良く分からない。
そこで近所のGOLF5に行き、サイズだけでも見てこようかと。

ネットだとモノによって40%引きだったのでサイズだけ見てネットで
購入しようと思ったらGOLF5でも40%引きだったんです!!

そこで店員さんにサイズの話を聞き、、、Mサイズってことになり、
ポイントも1000円分あったので40%引きから更に1000円引きで購入。
a0170086_12274772.jpg


着方もコツがいるとか・・・店員さんもSKINSの方からコツを聞いたとのことで
着方のコツも教わってきました。

家に帰ってから着てみましたが確かに着づらい。。
着圧なのでゆるいのを購入するわけにはいかず、店員さんも「慣れです。」って
言ってたしな。でも着てみると意外と慣れると心地よいかも。
そういえばタイツのときもこんな感じだったっけ。
今ではタイツはこの暑い夏でも時々仕事に履くくらいにはなったし。。。

その後はチェーンとスプロケ、自転車の清掃をしました。
後輪外して、中性洗剤でスプロケをゴシゴシ・・・・
チェーンはクリーナーで・・・・・
本体は固く絞った雑巾で拭いてからちょこっとWAX。
その後、チェーンに注油して終了。気が付いたら7月4日以降、してなかった。
a0170086_1232241.jpg


〆は貰いモノのアサヒスーパードライで・・・ プハ~~ッ!!068.gif
a0170086_12324728.jpg

お中元用でもらったのでまだ沢山在庫あり。。しばらくはビール買わなくていいな。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-23 12:34 | 日々の出来事

裏フェチ診断

僕の裏フェチ診断の結果は・・・・

裏フェチ診断 あなたの隠れたフェチから始まる「好き」を診断! 衰弱ブランケットフェチ
裏フェチ診断 あなたの隠れたフェチから始まる「好き」を診断!
詳しくは↑をクリック

良かったら裏フェチ診断をクリックして遊んでみてください。041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-19 16:55 | 日々の出来事

クロスバイク

スペシャライズドのホームページにクロスバイクってカテゴリが
あらたに登場しました。

フィットネスを中心にクロスバイクの楽しみ方が詳しく載ってます。
クロスバイク(シラスやヴィータ)の紹介や必要なもの、トラブル対応等など
距離による消費カロリーチェッカーなどもあります。
ちょっと覘いてみましたが面白そうですね。
a0170086_13525520.jpg

a0170086_13542228.jpg

ん~~~~!!クロスバイクも欲しくなってきたぞ。。021.gif
なぁ~~~~んて!!

これからクロスバイク始めて見たい人、必見ですぞ。

*ちなみに僕はスペシャライズドのまわし者ではありません。。041.gif040.gif
【画像はスペシャライズドHPから勝手にお借りしました。スイマセン。。040.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-19 13:51 | 日々の出来事