愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

今日は13時から虎ノ門で講習会。
a0170086_21255535.jpg


でも、その前にスペシャライズドコンセプトストアに寄ってきました。006.gif

銀座線で外苑前で途中下車。
10時30分過ぎに外苑前に到着。外苑前はすごい人混み。042.gif

キラー通りをテクテク歩く。反対側に自転車屋発見。
バイクフォーラム青山だ。店頭にはクロスバイクばっかだけど
きっとアンカーも取り扱うんだろうな~
(実際に帰りにアンカーが納車されてました。オーナーは女性でした。)

更に歩くとナルシマサイクルがあり、ちょうどGIANTのフレームが納品
されてました。

そして、とうとう目的地のスペシャライズドコンセプトストアに到着。043.gif

続きはこちらをクリック
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-29 21:59 | 日々の出来事

BLS講習会

今日はBLSの講習会を受けた。

BLS、Basic Life Supportすなわち、一時救命処置。

まずは倒れている人を発見したらまず、自分や倒れている人が
交通事故等の二次災害にあうことを防ぐため、まず周囲の安全
を確保する。

次に二次災害の一つである「感染」を防ぐためにグローブを準備、
装着する。なければビニール袋を利用する。

近くによって肩を叩きながら相手の耳元で3段階で声を大きくし、
「わかりますか?」「大丈夫ですか?」等と呼びかけ、意識の確認を
行う。ここで3秒くらい。その後、「4,5,6,7,8,9,10」と
10秒確認。

意識がない場合には周囲の人に「この人意識がありません!!
119番に電話して救急車を呼んでください!」と声をかけ救急車を
呼んでもらい、別の人にAEDを手配させる。
この時に協力を得られない場合があるので極力、人を指定する。
何色の服を着ているあなた!!とか眼鏡をかけているあなた!!とか。。

More
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-26 21:25 | 日々の出来事
今日は朝から057.gif

自転車にも乗れず、部屋の片づけ。
息子の部屋を片付けることにした。

ガチャポンや食玩で集めた仮面ライダーやガンダムがばらばらの
状態で放置。

部屋を片付けてから組み立てることにした。

やっとここまで出来た。042.gif
a0170086_19372571.jpg


More
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-23 19:56 | 日々の出来事
さて、昼休み。

今日のお昼ご飯はセブンイレブンで購入した
“葉とうがらし”と“鯛と小松菜”のおにぎり。
(しまった!!写真撮れば良かった。すでに2個ともお腹の中に。)

先日、MOWさんのブログで教えていただいたロングへのチャレンジ法。

昼休みに愛用のPowerBookG4で昼ご飯を食べながら週末のコースを検討を
ルートラボで・・って思ったらPowerPCはルートラボ対応じゃない?!

Macでもintelじゃないと駄目なのね〜〜〜!!
まだまだ動くPowerBookG4。
NewMacを買うなら自転車に注ぎ込みたいしね。

明日はチームの走行会に参加予定だから日曜の予定は焦る事無い。
帰宅してから家族兼用のVistaでやるか!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-21 11:56 | 日々の出来事

KA・E・RU

父親の入院が1日延期になり、昨日は父親の入院で午前中、病院に行ってました。

公休日に私服で勤務先にいるのも何か変な気分でした。

午後からは息子の5月のオリエンテーション(宿泊)での準備でショッピング。
下着やらウィンドブレーカーやらを購入してきました。

その際に見つけたモノです。003.gif
やっとGWを迎えようという頃ですがショップでは梅雨の準備でしょうか。
子供の雨具やら長靴が並んでいました。

ふと、目をやると緑の長靴。027.gif

「何だ?」って近くに行くとカエルのデザインが施されていました。

何かおかしくって思わず写メしちゃいました。041.gif

可愛いカエルの長靴はコチラ
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-25 05:41 | 日々の出来事

桜も見納め?

さて、今年の桜もそろそろ見納めでしょうか。

桜を求めてポタってみましたがもうだいぶ葉っぱのみ。

そこで先週行った称名寺の庭園を一回り。

もう満開ではないけれどそれでも綺麗に咲いていました。

池のミドリガメ、、おそらく飼い主が飼いきれなくて放置したんだろう。。

この陽気で気持ち良さそうに甲羅干ししてました。

のどかな1日でした。

写真はこちらをクリック
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-10 20:26 | 日々の出来事

つぶやきシロー

a0170086_13452787.jpg

昨日、入社式に参加した帰りに
イベントが行われている
ところを通りかかった。

イベントのゲストは“つぶやきシロー”
なんかとても懐かしい感じの芸人だった。

自分が最近、TVを見ないせいか、
つぶやきシロー自体がTVに出てないのか、
分からないが久しぶり。

それも生つぶやきシロー。^^
さいころ振って出た目の指示に従うという
何かどこでもやってるような企画。

a0170086_13481770.jpg


面白くはなかったが写メしてみた。

この日のつぶやきシローは
つぶやいてはいませんでした。003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-02 13:49 | 日々の出来事

自転車専用道路

今日は川崎市内を車で移動。

車道の左側に水色の妙なレーンを発見。

なんだろうって見てたら自転車の絵と自転車用の文字。

あ~~自転車専用のレーンなんだ。。

まだ中途半端だったし、途切れ途切れだったけど
ちゃんと自転車専用のレーンが車道に出来ていた。

こういうのは嬉しいですね。

こうなると自転車のマナーが大事なんだと気づかされる。

(自動車での移動のため写真は撮れませんでした。)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-29 22:49 | 日々の出来事

アバター

a0170086_114248.jpg
MOWさんのブログでとりあげられていた

「アバターしよう」

ということで早速やってみました。


アハハハ、、面白いですね。コレ。

アバタープログラム
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-27 11:47 | 日々の出来事

コンビニ

職場の近くにセブンイレブンがある。

毎朝、通勤途中に寄って缶コーヒーを買う。

朝、勤務してるおばさん、いや、おばあさんと言った方が
正しいかな。いつも丁寧に「おはようございます。いってらっしゃい。」って
声をかけてくれる。

僕を職場で見かけたことがあるらしく、ある日、
「●●病院の方だったのね。」って。

朝から丁寧に挨拶をして対応してくれるコンビニのおばあちゃん。

こんな気持ちのいい事はない。

下のYouTubeは本文とは関係ないです。自転車ネタに乏しい毎日。
せめてルーベの走ってる姿でも。。。
(間違っても僕ではありません。外人じゃね〜し!!)041.gif


[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-09 07:55 | 日々の出来事