愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の出来事( 48 )

リサイクルショップ

a0170086_18174646.jpg

天気も悪く、自転車に乗れないので自転車ネタに乏しいな。

今日はリサイクルショップに行って来た。

意外と古いモノ好き。ボロはだめだけどね。

リサイクルショップや古本を覘くのが結構、好きなんだよね。

安いだけじゃなく、古いモノに愛着がわくんですよ。

だから見てるだけでも楽しい。

リアルタイムに店頭で見れなかったのもあるし、
「こんなのあったんだぁ~」なんて。


結局、古本といってもマンガ「OVER DRIVE」 14、15、16巻を購入。
a0170086_1857435.jpg


今日のお買いモノ 1冊105円で3冊で315円也~
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-06 19:00 | 日々の出来事

放置自転車

a0170086_2111139.jpg

最近、朝から天気が良いとひとつ先の駅まで歩いて電車に乗る。

今日もひとつ先の駅まで歩いていると、以前見つけた放置MTBが
まだ放置されていた。

以前はまだ自転車らしい姿をしていたが、今日はサドルも前輪もなし。

もともと、何故ここにあったのか?

盗まれて放置されたのか、不要になって持ち主が放置したのか。

それにしても無惨な姿。

以前・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-05 21:13 | 日々の出来事

6クール目

今日から父の6クール目の治療が始まった。

いつものように父の入院をむかえる。
一緒に手続きを行い、入室。

主治医から廊下で
「今日、ムンテラしたいんだけど時間作れる?」

僕:「いいですよ。連絡ください。先生にあわせますよ。」

主治医:「じゃあ1時15分に病棟に来て。」

あまり、良い話ではないのは分かっていた。
臨床検査技師だけどCTは多少、見れる。
今までやってきた抗癌剤の効果の期待は乏しく、
父と一緒に医師から説明を聞いたがちょっとがっかりもした。
昨日のCT結果では肝臓の転移は増大傾向だった。。。

More(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-05 18:12 | 日々の出来事

雨の日の過ごし方

今日も057.gif

午後は妻の買い物につきあうため、午前中は何して過ごそうかなって
思ってたところ、MOWさんのブログを見て
僕も今度、真似してみようかなと。039.gif

YORも在庫ないとネットで調べてくれて、納品日も教えてくれるので
あまり不自由した事なかった。

でも、コンセプトストアって面白そう。。
近隣のコンセプトストアを調べてみたら、

スペシャライズド・コンセプトストア
ビアンキ・コンセプトストア
トレックストア


スぺシャはJR原宿駅、ビアンキはJR秋葉原、トレックは六本木。
1日でストア巡りが出来そうです。今度、雨の日はお出かけかな。037.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-28 07:32 | 日々の出来事

健康診断

a0170086_204538.jpg


今日は午前中、健康診断に行ってきました。

8時30分受付でしたが健診センターに8時には到着。

ひたすら待つ事30分。。

身長、体重、視力、血圧、採血、胸部X線、
胃部X線、聴力、心電図、そして診察。。。

結果は~個人情報なので・・・・028.gif

胃部X線で飲んだバリウム。

バリウムを飲む自体は最近は苦手じゃないんだよね。
意外と飲みやすい。。

a0170086_206594.jpg


でも、検査終了後にバリウムが
体内から中々出てくれない。。

午後からず~~~っとお腹が張りっぱなし。

水分たくさん摂ったし、下剤も飲んでるけど
毎年この調子。

来年は内視鏡にしようかな。。。

ちなみに健診は朝食抜き。毎年の楽しみは健診後のモーニング。

いつもお気に入りのドトールのミラノサンドです。043.gif

*ランドマークタワーの写真は日記とは関係ありません。
土曜日のジテツウ途中の写真です。058.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-23 20:09 | 日々の出来事

月曜日の更新

a0170086_21415851.jpg

ブログのカレンダーを見たら、2月1日以外は
月曜日にブログが更新されてない。。009.gif

2月1日は息子の受験のためにお休み。

・・・ということは月曜日にブログ更新できないジンクス。。013.gif

そんなことはない!!今日更新するぞぉ~!!
って勢いつけてみたがネタなし。007.gif

なので愛用のiMacG4を撮影してみた。
もう、中古でも見れなくなってるかもね、この型。029.gif

a0170086_2146192.jpg

それと・・・
上半身を鍛えましょぉ~~~!!ってことで
これまた愛用の鉄アレイ。

時々、これで鍛えてます。003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-22 21:48 | 日々の出来事

リーバイス501と手羽先

a0170086_1964923.jpg

夕方、家族で買い物に。006.gif

あるお店で閉店セールをやっていて
リーバイス501(定価8400円)が5000円。

まずは試着してみる。
おぉ~~ピッタリ!!005.gif

でも、最近いろんなもの買ってるし、
あきらめるかな~なんて思ってたら
試着だけでもリーバイス501につける
ボタンのプレゼント。043.gif

ボタンといってもボタンにつけるカバーです。


なんか悪いなと思い、5000円だったら安いか、、、と思い、カードで購入。
小心者なんですね。025.gif

その帰りに(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-21 19:15 | 日々の出来事

サイダー

ウルトラサイダー
a0170086_1946475.jpg


他にもこんなのあるよ(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-14 19:55 | 日々の出来事