愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事のハナシ( 6 )

結局


現在、18時過ぎました。

17時に輪番停電の詳細が分かるはずが・・・18時30分へ。
病院で待機中。

どうなることやら。

足をけがしてしまったのでMTBはあきらめて電車で出勤しました。


ついてねぇ・・・・・
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-03-13 18:04 | 仕事のハナシ

送別会 2割増し

2月24日は我が部署のMタンの送別会でした。
18時30分から始まった1次会も盛り上がり、二次会へと。
良い気分で飲みまくり、主賓のMタンも絶好調!?
a0170086_654939.jpg


ビールをジョッキで何杯飲んだのか・・僕も時間を忘れて・・・・・・
a0170086_12182860.jpg

そろそろ、お開きに~なんて思ったら、0時30分をまわってる。。

終電まであと2分。。025.gif
走ってみたものの・・・・・間に合わず、タクシーで帰宅。008.gif
2割増しだよね。。。

「運転手さん、ちょっと遠いんですけど、なるべく安く走ってください。」
と無茶な注文。040.gif

最初は710円だった料金メーター。
あっという間に4ケタになり、自宅に近づくころには
5ケタになろうとしている。

うわぁ~!!なんだよ。
710円が、どうしたら10000円になる?

眠いのに寝れない状態。料金メーターが気になる。。。
どこまであがるんだ、この料金。。。

最終的には12000円弱。007.gif

そして深夜2時の帰宅。026.gif

睡眠不足のまま、仕事に向かったのは言うまでもないでしょう。014.gif

そして主賓のMタンは「あと3日、がんばりま~す!!」
なんて言ってたものの・・・・・・・033.gif 041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-26 12:18 | 仕事のハナシ

感染制御講習会

はぁ~ 015.gif
自転車レスな週末・・・

今日で1年かけて3クール(6日)の感染制御講習会が
終了です。

長かったな~。
第1クールはTREKの試乗会と重なり、
(それでも参加してホイール購入の結果となったが)
第2クールは息子の誕生日と理事長の記念式と重なり、
第3クールは・・・・何にもないか。

まぁ、この講習会でいろんな知識を学びましたよ。

「えっ!?そうなの?」なんて事もありました。
意外と医療従事者も間違った知識で動いているものです。

また、去年の常識が今年は変わる。。。なんて事も。

やっぱり、日々の勉強は大事です。

それでは今日も頑張ってくるとしましょう。066.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-06 06:40 | 仕事のハナシ

自転車レスな週末。。

明日、2月4日は記念すべき?ルーベの納車1年です。
a0170086_8192779.jpg

(納車直後のルーベです。)


しかし、その週末はというと・・・・
JRA・・・・間違った、、JHA(日本病院協会)の
感染制御講習会の第3クールがあるんです。

そのために週末は自転車レスな方向です。015.gif

2週間あくと体がなまるのでせっかく入会したスポーツジム。
バイクこいできます。003.gif

a0170086_8222385.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-03 08:22 | 仕事のハナシ

出張

明日の午後(夕方)から水曜にかけて静岡に出張してきます。

一応、有給休暇扱いでの出張としましたので
仕事が一段落したらちょっとノンビリしてこようかと・・・ 039.gif

なので、静岡ネタでブログが更新できるように出張を満喫してきます。 003.gif

面白いのがあるよと息子につられて買ったホットケーキ味。
ミルクセーキなのね・・・・甘すぎて飲めませんでした。。。007.gif
a0170086_12483863.jpg


大失敗!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-25 12:45 | 仕事のハナシ

DA・N・BO・U ??

今日はそこそこ忙しくて・・・・

17時過ぎても終わらず、、、17時から突発的にMさんが残業。

Mさんに
「Mさん、今日は17時から仕事入っちゃったから残業つけていいよ。」025.gif

って声かけました。

するとMさん。
「えっ!?もうつけてますよ。」029.gif

僕は
「えっ!?仕事終わってないのに終了時間何時にしたの?」046.gif

Mさん
「何言ってるんですか?暖房なら寒いから朝からつけてますよ。」043.gif


ダンボウ・・・・?039.gif

「暖房じゃね~よっ!!残業だよ。」047.gif

「暖房でいいなら毎日つけていいよ。」026.gif

Mさん
「なぁ~んだ、残業か、つけていいんですかラッキー!!」003.gif

以下、残ってたスタッフ大爆笑。041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-02 20:41 | 仕事のハナシ