愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:自転車以外の趣味( 6 )

ウォークマン

以前はiPodを愛用していたのだが、
去年からウォークマンに浮気変更。

知り合いの影響もあるのだが久しぶりに
買ったソニーのウォークマンはNW-E043
a0170086_191589.jpg

今月からスポーツジムに通うようになり、
運動しながら音楽が聞きたいと思うようになった。

有酸素マシンにはテレビがついているのだが、
どうしても全力に近い運動をしてしまうので
テレビを見てる余裕がない。

音を聴くだけ。。
ならばウォークマンだろ?ってことで
NW-043をと思ったが運動しながらには
この機種は適切ではない。

そこで運動しながら聴けるウォークマンを探してみた。
そこで見つけたのがNWD-W253。
a0170086_19193144.jpg

これならコードのわずらわしさもないし、、、防水なんだって。
ということで購入。

次回のジムから使用します。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-11 19:21 | 自転車以外の趣味

写真アレコレ

自転車以外の趣味・・・といっても
自転車に乗って良く写真を撮っていたので写真も好きなのであります。 
まぁ、自転車と景色を楽しむのですがね。

で、写真と言えば昨日、ガンダムの写真をいただきました。
Aちゃん!!ありがとう!! 043.gif
お台場で見ることが出来なかったので嬉しいっす!!

アラフォー・・・もちろんガンダム世代ど真ん中!!
中学生の頃、整理券までもらい、並んでガンプラ買いましたよ。066.gif

【Aちゃんから頂いたガンダム画像】
a0170086_81381.jpg

a0170086_815177.jpg
a0170086_82443.jpg


やっぱRX-78-2が最高ですね。また、ガンプラ作っちゃうかな?
ガンプラ大人買い~!! 041.gif

あっはっは!!

今までに撮った自転車写真
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-30 08:08 | 自転車以外の趣味

HIDEのギターめっけ!!

昨日の午後からリサイクルショップで暇つぶしをしてたところ、
XJAPANのHIDEのコピーモデルを見つけました。

中古で傷もあり、6万5千円。いいなぁ~

ちょっと心が動きましたがホイール代をくずすわけにはいきません。

どーせ、今はギターなんて弾かないし。。。我慢、我慢。。。
あっ!!でも部屋のオブジェにいいかも~・・・なんて、、我慢、我慢。。。

派手だけど053.gifマークが可愛いHIDEモデルでした。

a0170086_7524786.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-16 07:53 | 自転車以外の趣味
今日はいい天気。

海に面したマンションのベランダからはすごい風の音がしている。

4Fのせいだろう。。買ったばかりのサイクルジャージを着て
ウィンドブレーカーをはおり、、ルーベを外に出してマンションから出た。

途端に突風にあおられ、転倒しそうになった。008.gif

少し、道路に出てみても時折の突風で自転車がかなりあおられる。

「これはヤバい。新車で転けたくないな。013.gif

仕方なく、帰宅しジョギングの準備。

友人から紹介してもらったB’zの曲をiPodに入れて心拍計をつけて出発。

時間:48分
最大心拍数:161
平均心拍数:146

前回、ジョギング中に膝が痛みだしたので今日はジョギング後に
膝をアイシング。

明日、風が止めば今度こそルーベで出かけるぞ。006.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-13 08:19 | 自転車以外の趣味

12分2秒

今日は朝から曇り。。自転車にまた乗れない。。

なので、ジョギングすることにしました。
近所のジョギングコースは先日、ブログでとりあげましたが
今日は1周2.2kmをタイム測ってみることにしました。
a0170086_17572688.jpg


a0170086_1756834.jpg

1km地点で5分40秒。042.gif1周終えて2.2km、12分2秒。042.gif
ちょっとマジで走ってみたが1kmを6分弱か。
このペース意外とキツかった。

1周後、早くもクールダウンのために
ジョグ&ウォーク。

今日はその後、息子の中学入学説明会に行きました。

その後は(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-11 18:00 | 自転車以外の趣味

今日のジョギング

昨日は朝、寒くて自転車に乗るのをあきらめてしまったので
今日はジョギングにしてみました。

挫折感をニ度も味わいたくないのでね。015.gif

ジョギングにした理由は昨日、ランニングシューズを買ったこともあります。

a0170086_10453225.jpg

ナイキ エア マックス タービュランス+15

実は結構、安かったんですよ。セール品!!

通常価格10500円が4990円。お買い得でしょ。037.gif

多分、型落ちなんだろうけど。026.gif

履き心地は・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-07 11:00 | 自転車以外の趣味