愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:チーム走行会( 47 )

今日は久しぶりの早朝走行会。
走行会は2週間ぶり。
早朝走行会は1ヶ月以上参加せず、この間はロングのみ。
今日で8回目だけど早朝走行会とロングと半々の参加。

今日の参加者はMさん、Tかーちゃん、M浦さん、のっぽさんGちゃんと6名。
行きは稲荷坂までMさんが先頭。
稲荷坂ではMさんから
「ジャーンって上っちゃっていいです、パシフィコで会いましょう。」と。

ジャーンって上れるほどの実力もなく、、ジャーンって言って遅いのも、、、
ただ、今回はジムでのトレーニングも1ヶ月行ってたのでちょっとがんばってみようかと。。
最初はダンシングで18km/hで、残りの坂は14km/hで上りました。。が、まだまだです。
ただ、自分的には1ヶ月前より楽だったかな~。

稲荷坂後はGちゃんと並んでパシフィコまで。
Nさん、M浦さんが続き、Mさん、Tかーちゃんを待ちます。

が、、、、いくら待てどもMさん、Tかーちゃんが来ない。
しばらくすると・・・Gちゃんの携帯にMさんから連絡。
マックにいるとの事。

あれれ~、、Mさんパシフィコで会いましょうって・・・

ということで。。。山下公園のマックに到着。
今日はベーコンエッグマフィンとアップルパイとコーヒー。
しばし、、突っ込み話」に花が咲き、歓談。

帰りは山下公園からGちゃん先頭で2番手につきました。
今日は30km/h前後。非常に楽なペース。
しかし、、、風が、、、向かい風が強すぎる。。
鳥浜過ぎたとこでGちゃんの疲れが後ろから見ても分かるので
先頭に立ちましたが・・・・・いやぁ、風強いよ!!厳しい~!!

てな感じで久しぶりの早朝走行会も楽しかった。
来週は職場のW先生、Yさん、+女性1名での三浦半島ポタです。

*********************
走行距離:45.6km
走行時間:1時間53分
平均速度:24.8km/h
最高速度:48.2km/h
累計走行距離:3626.4km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-03-06 22:19 | チーム走行会
さて、今日の走行会は7時スタートが9時スタートに変更になり
二宮のSAGAR(サーガー)にランチに行くことに。

参加者は7名。
3名は江ノ島で折り返し、横浜オレンジロードへ戻ります。
残る4名、Mさん、S山さん、I原さんと二宮に向かいます。
向かい風の中、Mさんがんばって引いてくれました。
と、言うより、SAGARまでの道を知らない。。。
国道134号線から国道1号へ。
大磯の先でI原さんがはぐれてしまった。008.gif
S山さんが先を、僕が来た道を探しに。。。
Mさんはその場で待機。

しばらく行ったとこで携帯に「捕獲した!!」ってメールが入り、
みんなのもとへ。

なんとな~く迷いながら、SAGARに到着。
a0170086_216953.jpg

a0170086_2164297.jpg

江ノ島についた時からお腹すいてたんだけど
ランチはMさんからすすめられてAセットを頼んだ。
ちょっと物足りないかな~って思ったけど、、、、
Aセットで良かったと大正解。意外と量があった。043.gif
a0170086_21115271.jpg

a0170086_21122342.jpg

a0170086_21125456.jpg

a0170086_21312192.jpg

帰りもMさん先頭。。行きが向かい風だったので
帰りは追い風を期待したものの、、やっぱり向かい風。
どんな風の吹き方だよ。。。。

江ノ島の手前からS山さん先頭、そして途中で離脱。
その後、先頭を変わり、横浜オレンジロードまで帰ってきました。
お店に帰る前にMさんと僕の要望でおやつを買いにブレーメンに寄り道。037.gif
a0170086_21191628.jpg


ここんとこ、ロングの参加が多くなって道も少し覚えたので
Mさん、今度は楽しないで引きますよ!!043.gif

**********************
走行距離:95.8km
走行時間:4時間6分
平均速度:23.3km/h
最高速度:40.5km/h
累計走行距離:3580.8km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-20 21:21 | チーム走行会
今日の走行会は三浦半島ランチライド。

Mさん、A田さん、Gちゃん、S山さんと5人。

珍しく追い風をうけながら久里浜へ。
久里浜のフェリー乗り場のコンビニで休憩。

今回は三浦海岸から剣崎方面へ、
岩堂山へ入り、城ケ島「しぶき亭」へ。
a0170086_20542455.jpg

今日はネギトロ丼。
a0170086_20565775.jpg

A田さんは初しぶき亭ってことでマグロカツ定食。それもごはん大盛り。

で、なんやらガラポンが出来るとの事。。
a0170086_20585830.jpg

a0170086_20592448.jpg

a0170086_20595299.jpg

合計5回やって・・・・残念・・・お菓子5個。

帰りは葉山回りで帰る事に。

途中、逗子の渚橋のコンビニでSGさんと合流、歓談。
a0170086_2115856.jpg

a0170086_2123197.jpg


YORに到着し、しばらく休憩、歓談して帰宅。
今日も楽しかったぁ!!

**********************
走行距離:90.0km
走行時間:3時間55分
平均速度:23.0km/h
最高速度:49.0km/h
累計走行距離:3485.0km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-13 20:34 | チーム走行会
昨日の走行会は尾根幹コースへ

Mさん、Gちゃん、Tのみさん、Wともさん、S山さん、Y中さん、
パンコースまでいっしょがNっぽさん、M口さん、Dさん。
今日は尾根幹までなのでパシフィコまではゆっくりペース?で。

パシフィコの前で3名とお別れ。
a0170086_7591779.jpg


パシフィコから尾根幹へ向かいます。
東神奈川から岸根、小机、東名高速をこえて青葉区へ。
青葉区総合庁舎ってすげ~建物。。。
そして麻生区へ入り、下麻生のマックで補給。朝ごはん。
ランチの馬車道では腹いっぱいになるとのことでここは抑え気味に・・・
a0170086_7593822.jpg

a0170086_875765.jpg


この先から左膝後ろに違和感を感じて尾根幹はゆっくりペースで
Gちゃん、Tのみさん、Wともさんにはついていかず・・・
これが後に大正解。

途中でJさんが合流。8名で町田街道沿いの馬車道でランチ。
a0170086_8103219.jpg

ちょっとピンぼけ・・・

a0170086_8112125.jpg


そこそこ腹もいっぱいでオレンジロードに戻ります。
帰りはコースを変更して町田街道から国道16号へ。
帰りはかなり膝の痛みがでてきたのでフロントをインナーにして
ケイデンスをあげたペダリングに。まわしてるとさほど痛みは軽減。
ただ、信号でストップしてスタートする際のクリートのキャッチから
踏み込むと痛い。。

それでもなんとかオレンジロードへ戻ってこれました。

初の尾根幹コースでしたがなかなか面白いコースでした。

**********************
走行距離:114.2km
走行時間:5時間6分
平均速度:22.3km/h
最高速度:43.9km/h
累計走行距離:3395.1km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-01-31 08:15 | チーム走行会

2011年チーム走行会Part.4

2週間ぶりのチーム走行会です。

今日は12名くらいの参加だったかと・・・
多いと人数数えられないっす!!

行先はパンコース。
と言っても冬は寒いのでパシフィコまで行って折り返し、
山下公園のマックに行きます。

最初は真ん中くらいで位置してたのですが、
鳥浜前でTちゃんが脚の不調でスピードダウン。

Mさんが先頭で何やら叫んでいたので
「何だろ?」と思い、Mさんの後ろに。

Tちゃんが脚の不調ってことでMさんがTちゃんに付き、
Mさんから僕についていってと指示。

「じゃ、行きますね~」とは言ったものの・・
2週間ぶりなんだけど・・・まっいいかと先頭を走りましたが・・・・

えっと、、、ペースは~
なんとなく30km/hオーバーでひくことに・・・
35km/h以下は間違いないのですが・・・
30~35km/hで稲荷坂までは
結構、自分的にキツイんじゃん??

途中、Tとーちゃんさんと遭遇。
本日、BGFITと後で聞きましたが、Tとーちゃんさん、
満面の笑みで手をふってくれました。

意外と信号でStopしなかったので結構、しんどい。
稲荷坂にこのペースで入るのか・・・

後ろにいたHさんに八幡橋で
「稲荷坂までひくんで稲荷坂からお願いします。」と
Hさんに託しました。

案の定、稲荷坂キツイ。。
Hさん、Nっぽさん、Yくんが抜いていきます。。
稲荷坂を登った後はM口さん、Iさんと3人をを追いかける形に。

港の見える丘公園の前で3人と合流。
その後、S山さん達も合流し、パシフィコへ。

パシフィコ手前でGちゃんが追いつき、パシフィコで
全員集合後にマックへ。

帰りは~どうしようかな~?って考えて・・・
Tのみさんが鬼引き?ってことなので
今日の目標はTのみさんについていくことに。

山下公園過ぎてからいきなり下ハン持って飛ばすTのみさん。
その後、本牧前でHさん、Nっぽさんと先頭交代。
そして間門でTのみさんがいきなり抜いてきたので
お約束通り、Tのみさんについて行きます。
ここで48.7km/h。脚使いすぎです。。。

その後、根岸前でアクシデント。バス停でバスが出発したと
思ったら若干、ハンドルを左へ、、、Yくん落車。
先頭のTのみさんを残してStop。

体も自転車もとりあえずは平気そうなので再スタート。
HさんがTのみさんに追いつきますか?ってことで
Hさん、Nっぽさん、Gちゃんらと追いかけます。

鳥浜手前で合流。ここからラストスパートですが・・・
脚使い切りました。。
鳥浜以降のストレート、40km/hがいっぱい、いっぱい。
Gちゃん、Hさんには追い付かず・・・・

今日も目一杯の走りでした。疲れた。。。

写真は撮り忘れました。。。


**********************
走行距離:45.9km
走行時間:1時間49分
平均速度:25.5km/h
最高速度:48.7km/h
累計走行距離:3280.9km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-01-23 14:51 | チーム走行会

2011年チーム走行会Part.3

2011年3回目の走行会はみなとみらいパンコース。

今日は8名の参加。
行きはEさん先頭でいいペースで走行。
Eさんについていけるかな~と思いつつ、
何とか昨日の疲れもほどほどで行きはEさん、
Gちゃんについて行きながらパシフィコに到着。

みんなを待ってお決まりの山下公園のマックへ。

帰りは最終的に本牧からEさん、Gちゃん、Mさんと
4人になってEさんとGちゃんが代わる代わる先頭を走る。

その後ろをMさん、僕と続きました。

鳥浜からのストレート、頑張って40~45km/hで
走行しましたがEさん、Gちゃんとの差は縮まらない。。。(汗)
やっぱ速いな~。

今日は写真なしです。。

とりあえず3連休で170km走れました。


あっ!!写真ありました!!
GちゃんのS-Works Tarmacとツーショットです。^^
a0170086_19445715.jpg

1月11日19:45追記。。。

**********************
走行距離:45km
走行時間:1時間51分
平均速度:24.5km/h
最高速度:45.4km/h
累計走行距離:3231.7km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-01-10 19:55 | チーム走行会

2011年チーム走行会Part.2

今日は10時にオレンジロードを出発して
三浦半島ランチライドに参加してきました。
(ルートこれであってますかね?)

12名でのランチライド。
目指すは城ケ島のしぶき亭さんです。

きつかったのは佐原ICを越えてからの坂と
三浦から引橋までの坂。

佐原ICではMさんからYくん行け~みたいな声が
聞こえて前に出る合図・・・
TさんとYくんが前にでても合図は止まらない・・・

えっ!?行けってこと??
M口さんと2人で前に出る。
TさんとYくんを追うがTさんにちぎられる。。。

しかし・・・・その後ろは・・・・・コナイ。。
えっ!?登らされた!?

次の三浦から引橋までは後方に位置していたために
Gちゃん、Yくん、Tさん、S山さんから出遅れて坂を追う事に・・・
向かい風の中の坂だったので完全に一人旅。。。
相当、堪えました。

12時にしぶき亭さんに入れていたので引き橋から
急いで城ケ島に向かいました。
しぶき亭さんに12時過ぎに到着。
a0170086_20181332.jpg


今日はマグロカツ定食を選びました。
a0170086_2019124.jpg

選んだのはいいんですが・・・・かなりの量にびっくり!!
とりあえず、残さずにいただきました。
美味しかったです。
a0170086_20202249.jpg


帰りは城ケ島大橋を渡ってすぐに農道に入り、
松輪まで農道を通って帰る事に。

しかし、Tさん、、、速い。。。。速いよ。。。^^
ここで12名が3グループに分かれ、、、
S山さんが引橋でMさんに連絡を取るも・・・
さらに違う道をいってしまうアクシデント発生。

おそらく、別グループが三浦方面に向かっていると予測。
引橋から三浦方面へ降りる事にしました。

そしたら、、、なんと!!
三浦海岸でばったり!!
三浦海岸で合流してオレンジロードに帰る事に。
MさんとSママは2人で帰ってくるとの事。

しかし、ここからまたTさんのペースが速い。
いつもの早朝走行会のペースに近い走りで
ここからまた2グループに分かれます。
Tさん、、、、鬼引きに近いです。。^^;

最後は16号でGちゃんが先頭でオレンジロードまで。

いやぁ、疲れたけど楽しいランチライドでした。
明日の早朝走行会、走れんのかぁ~?

オレンジロードで注文してた長袖のチームジャージの
代金を払って持って帰りました。

明日の走行会はこれ着てみようかな?
a0170086_2028485.jpg



**********************
走行距離:81km
走行時間:3時間30分
平均速度:23.1km/h
最高速度:54.1km/h
累計走行距離:3186.6km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-01-09 20:30 | チーム走行会

2011年チーム走行会Part.1

2011年初のチーム走行会でした。
今日はロングがあり、ロングは尾根幹。
尾根幹に行かないチーム員はパシフィコで
折り返し、山下公園のマックで休憩。

行きはGちゃんが35km/hくらいで
引っ張ってくれました。
途中で稲荷坂を登った後、左足のふくらはぎが
攣るような感覚があり、ペースを落として
パシフィコまで到着。

その後、ロングの方とお別れしてA田さん、
M上さんと山下公園のマックへ。
a0170086_11442929.jpg

他のチームの方も集まって朝マックしてました。

帰りは357号線の鳥浜までは35km/h前後、
鳥浜からオレンジロードまでは40km/h前後で
自分のペースで気楽かつ最後はちょっと頑張って
走りました。(Mです。。。)

新年早々、気持のいいチャリでしたよ。
明日は三浦半島ランチライドに参加です。
a0170086_1150751.jpg



**********************
走行距離:45km
走行時間:1時間46分
平均速度:25.5km/h
最高速度:44.8km/h
累計走行距離:3105.6km
(2010年12月:3005km)
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-01-08 11:37 | チーム走行会

クリスマス忘年会

昨日は横浜オレンジロードのクリスマス忘年会。

初めての参加でした.総勢70名??の参加らしく、
お店のある倉庫内で行われるのですが
チーム員の持ち込み料理やお酒で食べきれないくらいの
料理や飲みきれないお酒の数々。

日本酒もすごい種類でした。NAさん、ありがとうございます。
美味しく飲まさせていただきました。

Iさんの乾杯の後、社長からゲストの紹介。
スペシャライズドの馬場社長、スタッフ、ジャイアント、
ナットアンドカンパニー、野口商会の方々。

そして、気持よく、飲んだり、食べたり。。。
普段、走ってるチーム員の方ともたくさん笑いました。

みなさん、必ず、話のオチがある方たちで・・・・
とっても楽しいですね。 037.gif
それは、お前もだ!!って聞こえてきそうです。 042.gif

a0170086_17411050.jpg


そして、ジャンケン大会が始まると大盛り上がり。
初めて参加したけど楽しいっすね。

途中、日本酒をのんでるところ、馬場社長に声をかけられて
少し、話をさせていただきました。

11時近くになり、そろそろ、帰宅しようかと社長に挨拶に
いったところ、何がどうなったのか・・・・・
社長と看護師さんたちの輪の中でおしゃべりしてたら

看護師さんたちの中で検査技師がサギシになり。。。。。
これから走行会の参加表明はサギシさとまさになりそうです。 041.gif


というわけで、とっても楽しんだクリスマス忘年会でした。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-12-05 17:41 | チーム走行会

チーム走行会Part.38

久しぶりの更新です。

前回の走行会ネタから。11月28日。

この日の走行会はみなとみらい。前々回もここだっけ。

今日は中盤に位置してスタート。参加は11名。
そこそこの距離で稲荷坂へ。

最近、稲荷坂は調子いいっていうかあんまり嫌でもない。
辛いのは変わらないんだけどね。

その後はHさん、先頭に2番手でみなとみらいへ。

でも、最後に社長たちがパシフィコ手前で歩道から抜き去り・・・・
心が寒くなってしまい、、、
信号で取り残された面々と心が寒くなったから戻ってマック行く~?015.gif

なんて話してました。

お決まりのみなとみらいでモーニング。
風は冷たいけど日向は暖かいかな。

でも、長くいるとやっぱり体が冷える。。。
ここでUさん、、、いくつものHN?社長から命名される。。。
a0170086_1147786.jpg


帰りはTさんが先頭。スタートから40km/hで走る。。。
どこまでこのペースで走るのか・・・・
山下公園前もいつもより飛ばす。。。

本牧で走りやすくなってペースはそのまま。
先頭がかわるがわる変わって
結局、最後、先頭グループはTさん、Hさん、Wさん、僕を含めて4人。。。

結構、最初から速くて、離脱して第2グループに
吸収されようか考えたけど・・
先頭グループから離されても、追いつこうと必死でこぐ自分は。。。

結局、3人から遅れながらもこの4人でお店に到着。。
走ってるときはめっちゃ辛いんだけど
終わると笑ってる自分って・・・・・

この後、何故か肝臓を鍛えるのに酒をゆっくり長く飲む、
酒のLSDって話しになり・・・・・

しかし、そんなわけなかろう。。。。

a0170086_11501027.jpg


**********************
走行距離:43.7km
走行時間:1時間43分
平均速度:25.7km/h
最高速度:46.2km/h
累計走行距離:2774.4km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-12-05 11:52 | チーム走行会