愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べログ( 14 )

冶一郎のバウムクーヘン

最近、やたらと食べ物ネタが・・・・

先日、冶一郎のバウムクーヘンをいただきました。
期間限定のチョコバウムクーヘン
a0170086_1330141.jpg

a0170086_13304792.jpg

バレンタインのもらいモノ!?なのかは想像にお任せしますが・・ 026.gif
ちゃんとお返しはしますよ。(ってホントにバレンタイン!?笑)

バウムクーヘンのチョコって甘そうかな~なんて思ったのですが
意外や意外、甘すぎず、とても美味しかったです。
2日に分けて食べました。完食です。 029.gif

また、ジムやチャリ頑張んなきゃ!! 003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-12 13:33 | 食べログ

海鮮丼

今日のお昼ご飯は海鮮丼。
a0170086_1927078.jpg

たぶん、ブログで何回か紹介してるけど
横浜ベイサイドマリーナアウトレット内
SUSHIBAR ARIGATOの海鮮丼です。

美味いっすよ!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-11 19:29 | 食べログ

洋麺屋 五右衛門

講習会後のお昼に新橋で洋麺屋五右衛門に寄りました。

悩んだ挙句、洋風、和風が楽しめるハーフ&ハーフで
モッツァレラチーズとなすのミートソース、
明太子と海老としめじの青じそ風味。
a0170086_21505524.jpg

a0170086_2153412.jpg


なんか自転車レスだとネタが食いもんばっかだ。。。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-06 21:54 | 食べログ

大龍 しょうゆラーメン

え~と、、、久しぶりの食べ物ネタかも。

スポーツジムの帰り道にお気に入りの
ラーメン屋さんがあるんです。

初回は我慢したのですが・・・・025.gif
昨日は・・・・・・・・・

ついつい寄り道をしてしまいました。
ここ、数か月ここのラーメン食べてなかったもので・・・

【大龍 しょうゆラーメン】
a0170086_7232045.jpg


昨日はバイク20分×1回、腹筋、大胸筋、後背筋、
ハム、、など筋トレメイン 066.gif でやってたのですが・・・
もうちょっと有酸素運動しとけばよかった。

Tのみさん!!自分・・・
ダメ人間まっしぐらの予感です!! 050.gif 015.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-04 07:29 | 食べログ

とんかつ 味武蔵

久しぶりの食べログ。

時々、月に1回くらいでしょうか、、
とんかつが無性に食べたくなる時があります。

近所のダイエーにある“とんかつ 味武蔵”に行ってみました。

ご飯は五穀米、味噌汁はじじみの赤だし。
とんかつ屋と言えばご飯、味噌汁、キャベツのおかわり自由が定番。

ただ、そんなにご飯も食べれないのでいつもキャベツのおかわりは
欠かせません。

キャベツは最初に特製ソースでいただいて、おかわりをしたら
多めによそってもらい、半分はゴマドレ、半分は再度、ソースで。

今日は「選べる御膳」ってメニューでカキフライ2個とロースカツまたはヒレカツ。
ロースカツな気分だったのでロースカツをチョイスしました。
(ロースカツな気分ってどんな感じよ!?)

揚げ方というか、衣の感じはWより好みかな~。
Wだと胸やけしちゃってお腹もいっぱいでキャベツがたくさん食べれない。
赤だしはWの方が好みかも。。。わがままなワタクシです。 037.gif
a0170086_15515725.jpg

ごちそうさまでした。 003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-24 15:52 | 食べログ

サイゼリア

初めてサイゼリアに行きました。
息子とお昼に何を食べようか相談したらサイゼリアがいいと。

サイゼリアに着くと駐車場はそこそこ混んでいましたが店内は
混んではいませんでした。すぐにテーブルへ案内されました。

さて初サイゼリア。何を食べるか、、、
自分としてはこれで次も来るか、来ないか決まります。

息子はハンバーグステーキ:399円+スープセット:280円
妻は若鳥のグリル(ディアボラ風):499円

さて、何にしよう・・・・
無難に人気メニューNo.1にするか。
ということでミラノ風ドリアにしました。
ミラノ風ドリア:299円+ベジタブルセット:280円
息子が絶対に量が少ないから何か頼めというので
ガーリックトースト:159円を追加。

まずスープとサラダが運ばれてきました。
a0170086_6275787.jpg

a0170086_6274745.jpg

お味は~まぁ、値段を考えればね。この程度でしょ。


次にミラノ風ドリアとガーリックトースト。
a0170086_629088.jpg

a0170086_6285197.jpg

以前、TVで帰れま10でサイゼリアのメニューをやってた時に芸人さんたちが
「うまい!!」って言ってたのでちょっと期待しましたが
う~ん、やっぱりTVは撮影用コメントだなって感じ。
これも値段をを考えればって感想。
ガーリックトーストは柔らかくて美味しかったです。
好みとしては外がカリッって感じで中は柔らかがいいんですけどね。

ドリアだけなら次は・・・と思いましたが息子と妻のメニューは良さそう。
次はそっちを食べてみるか、って感想になりました。

しかし安いですね。3人で食べて2000円以下でした。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-11 06:32 | 食べログ

雨だとね~

昨日は雨で走れず、、こういう日は食べ物でモチベーションを高めるか・・015.gif

まずは土曜日のお昼ご飯~!!

ダイエーの地下のパン屋で購入です。
ベーコンポテトフランス(1/2、ハーフ)
a0170086_1051722.jpg

きのこのバジルチーズ・・・だったか。。? 039.gif
a0170086_1064963.jpg

シナモンアップルドーナツ、、あれっ?アップルシナモンだったか・・・? 039.gif
a0170086_1073383.jpg

パンの名前ははっきり覚えてませんでした!!スイマセン!! 008.gif

どれも美味しかったです。まぁ、無難な組み合わせの総菜パンだしね、
更にアップルとシナモンは定番の組み合わせですよね。

さて、昨日の晩御飯は先日いただいたいちご煮を使って雑炊にしました。
a0170086_10125638.jpg

これ、美味い!! 016.gif

しっかりと磯の香りと味が楽しめました。海の幸はやっぱいい!!
今日は海女の磯汁を使って炊き込みご飯にしようと思います。

さて、明日は天気回復との事でチーム走行会に参加表明しました。
明日は走行会の後も少し走りに行こうかな~?
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-10 10:19 | 食べログ

北三陸 味紀行

今日は午前中なら天気持つかな~と思い、
出発しようと思ったらちょっとパラパラ。

これじゃ、途中で降ってくるかなとロードは中止しました。

帰宅後、昨日お土産でいただいた「北三陸 味紀行 久慈物語」を
眺めてました。

“海女の磯汁”と“いちご煮”
a0170086_7322417.jpg


調理例の紙に炊き込みご飯が書いてあって特に海女の磯汁を
炊き込みご飯にすると美味しそうです。

Mちゃん、ありがとう。

さて、MTBで出かけてみよう。ドコに行こうかな?
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-09 07:36 | 食べログ
a0170086_7474561.jpg

鳥元 プレミアム親子丼 数量限定 1250円也。
三大地鶏使用です。美味かったっす!!016.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-05 07:49 | 食べログ

2度と行くもんか!!

昨日は父親の誕生日祝いで両親、妹夫婦の合計7名で
びあら金沢八景店に行ってきました。
a0170086_12415027.jpg

a0170086_1242045.jpg

国産牛の秋のフェアをやっていたのですが、母親が
その割引券のついたチラシを忘れてきてしまいました。

一応、ダメもとでチラシを忘れてきたことを伝えたら
マネージャーらしき人がダメだと。。。
11月30日までフェアをやってるのでいつでもチラシを
持ってお越しくださいと言われました。。

そんくらい、いいじゃないか!! そんなことじゃリピーターは増えんよ!! 033.gif 
とも思いましたが、今日はお祝いの会食です。ちょっと我慢。 026.gif

みんなはビールを頼みましたが運転手の僕は飲めません。
メニューを見るとキリンのフリーがあるじゃないですか!!
せっかくなのでキリンフリーを頼みました。
雰囲気だけでも楽しめるのはいいですね。場がしらけない。
a0170086_12271629.jpg

しかし、この時も主賓の父親の生中がこない。。025.gif
確認したらすぐ持ってくるとのことでした。
持ってきたのはいいけど1杯余分に持ってきた。
まぁ、いいかと思い、その2杯を受け取りました。

さて僕の頼んだのはフェアの限定メニュー。
国産牛のサーロインともも肉ステーキ御膳。(だったと。)
a0170086_12321933.jpg

肉の色がとてもきれいでした。
a0170086_1232501.jpg

石で焼いて食べますがそこそこレアで食べると柔らかくて肉も甘い。043.gif
とっても料理は美味しくいただきました。

がっ!!

最初のマネージャーさんの態度もそうなのですが、フロアの店員も
あまり、良くない。
呼び鈴を押しても来ないし、2回押しても来ない。
追加注文の復唱は中途半端で不安。
メニューに白たまぜんざいとクリーム白たまぜんざいがあって
白たまぜんざいは温かいぜんざいに白たま、
クリーム白たまぜんざいはアイス&白たま&ぜんざい。
名前だけならクリームがついてるか、ついてないかの違い。

クリーム白たまぜんざいを1つ追加でお願いしたら、
「白たまぜんざいですね」と復唱された。

間違えられたら困るので「クリームの方ですよ」と確認したら
「冷たい方ですね。」と確認された。026.gif
う~ん、分かってるのかな~?

最後にお茶をもらおうと呼び鈴2回。結局、来ない。

仕方ないので帰ることに。レジに行くと例のマネージャーらしき人が
対応したのでよっぽど文句を言おうかと思ったが止めた。

料理は美味しかったけどね、
びあら金沢八景店なんて2度と行くもんか!!044.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-24 12:46 | 食べログ