愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 5 )

午後はショッピング

昨日の午後は家族でショッピング。
妻の誕生日&息子のテニスシューズの買い替え。

昼ご飯を外食ですませ、目指すはテニスショップ「LUCK」
環状3号線から本郷台へ。
よし、もうすぐ・・・と思いきや、お休み~!!007.gif
てっきり、やってると思ったのに。

そこで上大岡の京急のスポーツ館に行くことに。
27号線だったかな?上大岡へ向かう事にした。

上大岡の立体駐車場に止めることにしたのだが案の定混んでる。
15分待ち。008.gif
しかしながら15分も待たずに駐車することが出来た。
予定する買い物金額では90分無料がリミット。(セコイ。。042.gif
頑張って90分で買い物するぞぉ~!!

で、息子のシューズを3000円引きでゲット。
息子がシューズを選んでる中、僕はバイクコーナーへ。

その後は地下で妻の誕生日ケーキとパンがおいしそうだったので購入。
その後、和幸で月見メンチを息子が食べたいってことで購入。
しっかりと90分で買い物を済ませました。
しかし、立体駐車場は帰りの順番待ちも15~20分待ちでした。

この日はとっても疲れたのでビール(発泡酒)で一息です。068.gif
新製品「あさひ くつろぎ仕込 4VG」
発泡酒の中ではビールに一番近いかも。ビールよりコクが足りないかな。
でもアルコール分5%です。
a0170086_95357.jpg


More
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-21 11:55 | 家族

走行会後の家族サービス

3連休の最後の休み。
走行会から帰宅して妻の仕事が終了と同時に迎えに。

今日は走行会終了後、妻の仕事が終了したら
横浜ベイサイドマリーナアウトレットに買い物に行きました。

本当は自転車で行きたいところだけど自転車に興味のない
妻と一緒には無理。なので車で行く事にしました。

ちょうど12時過ぎに横浜ベイサイドマリーナアウトレットに到着。
a0170086_17402342.jpg


まずは腹ごしらえ。
MareCucinaの寿司バーの方で海鮮丼を注文。
a0170086_17455285.jpg

セットについてきた白玉あずきを妻のサラダと交換。

昼食後は妻の靴選び。結局Timberlandで妻の靴を購入。
その後、息子のテニスの練習用のウェアをNIKEで購入。

僕はというと今後、YORでいろいろと購入したいので今日は遠慮。

さぁ~て明日からまた仕事だ。今週は父親が入院する週なので
走行会に参加できるのは土曜日だな。
その時にホイールやら欲しいものを注文しようかな~

明日からも頑張ろう!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-19 17:51 | 家族
昨日、息子とゲーセンに行った。

ワンピースのUFOキャッチャーがやりたいとの事で
期末テストも終わったので19時を回っていたが
翌日は学校が休みということもあり、連れて行くことに。

僕はやる事もなくベーカリーのパンが見切り品になる時間でもあり、
まずは朝用のパンを1個105円(結局合計8個くらい)でゲット。
朝ご飯以上に昼ご飯までパンをゲットとなりました。

その後、息子が遊ぶゲーセンに迎えに。

そこで見つけた湾岸くん。

久しぶりにUFOキャッチャーをやってみました。
取ったんだけど昔からUFOキャッチャーって呼んでたけど
何故にUFOキャッチャーというネーミング。。。

     湾岸くん
a0170086_21541985.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-08 21:55 | 家族

おめでとう

先週の話。

金曜日は息子の卒業式だった。
朝、学校に行く前に息子は馬子にも衣装という程でもないが
ブレザーにネクタイをしておじいちゃん、おばあちゃんに会いに行った。

この日、おじいちゃんは抗癌剤治療の入院の為、卒業式には
出席出来ず。そのため、入院前に顔を出す事にした。その後、
僕は卒業式に出席をした。

平成21年度卒業生の息子は僕の卒業した小学校を卒業した。
僕は昭和54年度卒業生。

体育館に入ると僕達が卒業時に学校に贈った木彫りの校歌が
まだ飾ってあった。

席に着くと僕の元へ1人の女性がやってきた。
その女性は僕のクラスメートだった人、なのでこの女性も卒業生。
そしてウチのが子供会の会長をやってた時の副会長。
地元にいるとこいうこともある。

女性から卒業式の後に卒業パーティがあるんだけど最後に
一本締めをお願いされた。
こういう依頼は良くある事なので快く引き受けた。

卒業式がはじまると息子の入学式をすぐに思い出した。
あんなチビだったのがもう僕の身長にせまりつつある。
体も心も大きくなったな〜って思った。

息子が卒業証書を受け取る番になった。後ろ姿しか
見れない卒業証書授与。
学校側の配慮でビデオカメラが設置され大型のモニターに
子供達の顔が映る。気の利いた演出だ。

その後、式は順調に進み、卒業生と在校生との間で
言葉が交わされる。6年生から5年生へのバトンタッチ。

校歌斉唱の際には泣きはしなかったが目に熱いものが
こみあげてきた。

卒業式は終了し、校庭で卒業生を見送った後、息子は
友達と下校した。

息子は自ら選んで友達とは違う学校へ行く。
小学校での友人との最後の下校。

寂しくないのかなぁ〜って思ったが息子の気持ちは
ブレていない。友達は友達。学校は学校と思っている。

午後は(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-23 13:01 | 家族

合格

入試当日を迎えました。

朝、4時に起きてウォーキング。いつもの神社に最後?の神頼み。006.gif

息子は6時に起きてゆっくりと朝風呂。そして朝食。

その後、土曜日に塾の室長さんから頂いた封筒を開けた。
室長さんから当日に開けるように指示された封筒。

中には息子宛ての手紙と合格祈願の鉛筆、
箱に室長さんからのメッセージが書かれたキットカット。

嬉しい言葉がたくさん書いてありました。ちょっとジ~~ン。。045.gif
思い起こせば3年間。いろんな事がありました。
a0170086_2044219.jpg

試験はこれからだけど意外と充実感でいっぱい。

たくさんの人の応援をもらって3人で7時半に家を出ました。

試験会場の学校に近づくにつれて緊張感が増してきます。

いくら安全校と言っても油断は禁物。

そして・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-01 20:46 | 家族