愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アクセサリー&ウェア( 24 )

自称・・・

自称最速
a0170086_1643406.jpg

ちょっとウケました。
これ着てジムでラン&バイクがんばります。 041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-11 20:13 | アクセサリー&ウェア

二代目ぴょんきち

今日の走行会でいなくなってしまった「ぴょんきち」。

そこでオレンジロードで2代目ぴょんきちを購入してきました。
2代目は金。
a0170086_21125834.jpg

a0170086_2113699.jpg

a0170086_21131328.jpg

今度のぴょんきちは目が緑に光ります。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-11-06 21:13 | アクセサリー&ウェア

無事 カエル

カエルは「無事カエル」や「お金がカエル」などとお守りとして
使われるみたいですね。

こんなものを頂きました。
カエルライト
a0170086_4145531.jpg

目がLEDライトで交互に点滅して光ります。
結構、リアルでしょ~060.gif ケースはおたまじゃくし型です。

実は以前、YORの社長にこれは見せてもらったことがありました。
でも、カエルのグッズ版権がどうとかで販売できず、STOPされてるとの事。

こうやって手に入るってことは問題は解決したのかな~?

先日、職場のグループ内広報誌、いわゆる職員向けの広報誌に
「趣味探訪」というコーナーがあって記事を投稿させてもらいました。

それからは自転車の話に興味のある人は声をかけてくれて話し込む事も・・・
別れ際に「事故には気をつけてくださいネ。」と言葉をもらうこともあります。

趣味とはいえ、事故とは無縁ではないので気をつけないといけませんね。

自転車に取り付けてみました。
マグネットでつけるか、付属のバンドで取り付けます。
a0170086_4243733.jpg


さて、これからも無事にカエルように安全運転を心がけます。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-08-06 04:29 | アクセサリー&ウェア

落札

先日、SAXOBANKの2009年モデルのジャージをサイクリーで購入。
2009年の方が好みだけど今年のツール・ド・フランスでの
ファビアン・カンチェッラーラの活躍ときたらすごいじゃん!!

ということで2010年モデルも気になったのだよ。
それも今期でSAXOBANKは撤退!?
こりゃ、やっぱ記念に買うっきゃないじゃーん!!

で・・・・何が何でも探してみた。

で・・・・オークションで新品があったよぉ~~~♪

で・・・・落札。上下で7700円。確か本物はビブだったよな?
まぁ、そこはいいじゃ~~~~ん!!

やったよ!!・・・って言うか2009年モデルより安いjじゃん。
これから取引までワクワク。早く届かないかな~♪
a0170086_23301564.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-13 23:31 | アクセサリー&ウェア

Rovalホイール

昨日の走行会後、夕方にYORに行った。

本格的にホイールの相談。

社長は接客中で作業場の方で待たせてもらった。

店長から「見る?」って渡されたのは2011年の
スペシャライズドのカタログ。
HPでは先行バイクしか見れませんでしたが
カタログではS-WORKS、ルーべのSL3まで、
全モデルを見る事ができました。

いいんだけど、、やっぱりキリがない。
店長とおしゃべりの中でこれからの予定を検討。

今後、貯金は継続。
まずはホイール変えて、次にお金たまったら
コンポ変えて、次にお金たまったらフレーム買い換える。
買い換えたパーツを新しいフレームを最後に載せて乗り換え。

これでいいんじゃないか、、これで行こうかな。

で、Roval Rapide SL 45はおいくらで??
a0170086_514810.jpg


ん~~~~!?、結構、予算内。年内には貯まるかも。

発注しちゃおうかな~♪
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-11 05:03 | アクセサリー&ウェア

SAXOBANK

中古なんですがSAXOBANKのチームジャージを買っちゃいました。
モデルは2009年だと思います。(このカラーリング好きなので)
上下セットで11,000円でした。
a0170086_824916.jpg

2009年というと、
リエージュ〜バストーニュ〜リエージュでアンディ・シュレクが優勝。
ツール・ド・フランスでは17ステージの山岳ステージでアンディ・シュレクと
フランク・シュレクが兄弟でアタックを決めるなど大活躍しアンディ・シュレク
が総合2位と新人賞を獲得。
さらには世界選手権個人タイムトライアルでファビアン・カンチェラーラが
3度目のチャンピオンに輝いた年。
a0170086_855449.jpg

SAXOBANKは2010年末で切れるチームスポンサー契約を更新せず、
スポンサー活動から手を引くこととなっている。
ということはSAXOBANKのジャージは今年で終わり!?
2010年モデルより2009年モデルの方が好みだったのでラッキー!!
スポンサー契約の更新しないのはちょっと残念だけどジャージは楽しみ。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-07 08:09 | アクセサリー&ウェア

大特価ジャケット!!

今日は父親の退院日のためにチーム走行会は不参加。

そこで先日、社長から「大特価ジャケット!」のメールが
届いていたので試着のお願をしたところ、社長が自分の
ジャケットを今日、お店に持ってきてくれた。

父親を家に送ってから横浜オレンジロードへ。

走行会から帰ってきていたチームの方と少し話をして
社長のジャケットを試着。

いい感じ。速攻で「買います。」と返事をした。
社長から「何着?041.gif」って言われ、、、

「1着だから~!!041.gifと丁重にお断り。

社長からは「火曜には届くから適当に取りに来て。」と。

ちなみにどこが大特価かというと品物は
SPECIALIZED 2010年モデル“Warm Up Jacket” \10,500-(税込)
なのだが、今回は特別価格:約57%OFFの \4,500-(税込)
サイズはLサイズのみ。

社長の話では2011年モデルはデザインがイマイチらしい。

ということで秋冬に向けてジャケットGETです。
a0170086_2041753.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-13 20:09 | アクセサリー&ウェア

自転車のお守り

チームに参加して1ヶ月ちょっと。

最近ではだいぶ先頭集団についていく事が出来て
1人で走る時には考えられないスピードで巡行できる
ようにもなってきた。

「みんな(集団)で走ると楽に速く走れて楽しいよ〜」

店長達の言葉が実感出来る。

でも、ふと頭をよぎるのは

「車道を40km/h前後で自転車で走る。」

この行為は意外と非日常的。

よく、峠を攻めるバイクや車。首都高を含めた高速を
飛ばすチューニングカー、これらと何ら変わらない行為
なんじゃないか。。。

だから自転車もヘルメットやグローブをする。

でも、、事故にはあいたくないなぁ〜家族もいるし、
仕事もあるし。。。。

で、車だと交通安全お守りを車内に置いてるけど
自転車にはつけてないなぁって思った。

神頼みするくらいならやめれば〜なんて言われるかも
しれないけど、そこは気持ち的にね。

調べても様々。できればお守りもオシャレなのがいいな。

もうちょっと調べてみよう。

みなさんはどうしてますか??
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-08 08:04 | アクセサリー&ウェア
昨日、行ったスペシャライズドコンセプトストア。

5月まで2周年記念を開催中。

2周年記念キャンペーンとは
その1
『SPECIALIZED スペシャルプレゼンド!!!』
キャンペーン期間中に、5000円以上お買上げの方の中から抽選で
1名様に3万円分を、また4名様に1万円分のSPECIALIZED商品を
プレゼント!

その2
『コンセプトストア オリジナルグッズ プレゼント!!』
キャンペーン期間中に、5000円以上お買上げの方にもれなく
スペシャライズド・コンセプトストア オリジナルグッズをプレゼント!

昨日の買い物はしっかりと5000円以上。その1の抽選も申込OK。
オリジナルグッズはステッカーをGETしました。
a0170086_624914.jpg

3万円分の商品GET出来たらいいなぁ・・・・・
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-30 06:24 | アクセサリー&ウェア
カテゴリをちゃりグッズにしちゃったけどまぁいいか。

先日、走行会Part.4の後に交換したタイヤ。
コンチネンタル グランプリ4000S

たった45kmだけど走った感想は
まず、適度なグリップ感があって安心感があった。

横浜南区の中村橋から坂を登り、山手から港の見える丘公園までの
山手の道なりを適度なスピードで駆け抜けた。
多少のアップダウンも心地よい走行感が得られたと思う。
また、港の見える丘公園から坂を下り、山下公園へと抜けたが
下り坂でも今までの純正タイヤよりは安定していたと思う。

グランプリ4000に無く、4000Sに採用されるブラックチリコンパウンド
のおかげなのか、ここはショップからも一押しの点であった。

とにかく転がり感が良いと勧められた。

もともと
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-23 22:02 | アクセサリー&ウェア