愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

テクテク インプレ

a0170086_1738196.jpg
歩数計紛失から1週間。結局、見つからず・・・007.gif

今日、買ってきました。前とは違うタイプで TANITA FB-728

スリープ機能、歩数カウント、時計、距離測定、歩行時間、
消費カロリー、脂肪燃焼量、7日間メモリー、27g(軽量)、
防犯ブザー、そして肝心な3D センサー。

色は無くさないように目立つシャンパンゴールド
設定をして、雨も上がったので早速、歩数計試してみました。

首からぶらさげてジョギング。
前回の歩数計より大きいのですが軽いので
首からかけても気になりません。


歩数:6711歩
歩行距離:5.6km
歩行時間:45分
消費カロリー:397.6kcal
脂肪燃焼量:11.5g




ちなみに・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-28 17:43 | アクセサリー&ウェア

雨の日の過ごし方

今日も057.gif

午後は妻の買い物につきあうため、午前中は何して過ごそうかなって
思ってたところ、MOWさんのブログを見て
僕も今度、真似してみようかなと。039.gif

YORも在庫ないとネットで調べてくれて、納品日も教えてくれるので
あまり不自由した事なかった。

でも、コンセプトストアって面白そう。。
近隣のコンセプトストアを調べてみたら、

スペシャライズド・コンセプトストア
ビアンキ・コンセプトストア
トレックストア


スぺシャはJR原宿駅、ビアンキはJR秋葉原、トレックは六本木。
1日でストア巡りが出来そうです。今度、雨の日はお出かけかな。037.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-28 07:32 | 日々の出来事

健康診断

a0170086_204538.jpg


今日は午前中、健康診断に行ってきました。

8時30分受付でしたが健診センターに8時には到着。

ひたすら待つ事30分。。

身長、体重、視力、血圧、採血、胸部X線、
胃部X線、聴力、心電図、そして診察。。。

結果は~個人情報なので・・・・028.gif

胃部X線で飲んだバリウム。

バリウムを飲む自体は最近は苦手じゃないんだよね。
意外と飲みやすい。。

a0170086_206594.jpg


でも、検査終了後にバリウムが
体内から中々出てくれない。。

午後からず~~~っとお腹が張りっぱなし。

水分たくさん摂ったし、下剤も飲んでるけど
毎年この調子。

来年は内視鏡にしようかな。。。

ちなみに健診は朝食抜き。毎年の楽しみは健診後のモーニング。

いつもお気に入りのドトールのミラノサンドです。043.gif

*ランドマークタワーの写真は日記とは関係ありません。
土曜日のジテツウ途中の写真です。058.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-23 20:09 | 日々の出来事

月曜日の更新

a0170086_21415851.jpg

ブログのカレンダーを見たら、2月1日以外は
月曜日にブログが更新されてない。。009.gif

2月1日は息子の受験のためにお休み。

・・・ということは月曜日にブログ更新できないジンクス。。013.gif

そんなことはない!!今日更新するぞぉ~!!
って勢いつけてみたがネタなし。007.gif

なので愛用のiMacG4を撮影してみた。
もう、中古でも見れなくなってるかもね、この型。029.gif

a0170086_2146192.jpg

それと・・・
上半身を鍛えましょぉ~~~!!ってことで
これまた愛用の鉄アレイ。

時々、これで鍛えてます。003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-22 21:48 | 日々の出来事

リーバイス501と手羽先

a0170086_1964923.jpg

夕方、家族で買い物に。006.gif

あるお店で閉店セールをやっていて
リーバイス501(定価8400円)が5000円。

まずは試着してみる。
おぉ~~ピッタリ!!005.gif

でも、最近いろんなもの買ってるし、
あきらめるかな~なんて思ってたら
試着だけでもリーバイス501につける
ボタンのプレゼント。043.gif

ボタンといってもボタンにつけるカバーです。


なんか悪いなと思い、5000円だったら安いか、、、と思い、カードで購入。
小心者なんですね。025.gif

その帰りに(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-21 19:15 | 日々の出来事

BiCYCLE CLUB

a0170086_11205834.jpg


今日は父親が退院のためポタはお休み。

2週に1回の化学療法入院。

また点滴が終わり次第、迎えに行きます。

なので空いた時間、午前中に買い物へ。

本屋に立ち寄り、BiCYCLE CLUBを購入。

自転車に関してはまだまだ2年目、勉強不足。027.gif

a0170086_111855.jpg


今月号は祝300号って事でその歩みと

ステッカーがついてました。

SHARE THE ROAD(シェア・ザ・ロード)

SHARE THE TRAIL(シェア・ザ・トレイル)


「車道、トレイルを共有しよう」というメッセージです。

(SHARE THE ROADについては↑のSHARE THE ROADをポチッとクリック)

さて(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-21 11:43 | 自転車

ドッキドキのインプレ

a0170086_4255498.jpg

早速、心拍計を使ってポタリングしたのでインプレ。

昨日は午後から職場に野暮用があり、ジテツウしてみた。

今回の出番はRALEIGH。

最近は説明書を読むのが面倒なのでサラ~っと流す。

a0170086_4285464.jpg


心拍計をつけても数字がでない。

あれれっ、、何故??もう一度説明書を読み返す。。
センサー??あっ!!センサーにクリ―ムか水ね。。
クリームは心電計が職場にあるけど今は水でやってみるか。。

でたぁ~~(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-21 04:56 | アクセサリー&ウェア

ドッキドキ

a0170086_2120582.jpg

キャットアイ/MSC-HR10ハートレートモニター

届きました。

時間と日付を設定して・・・・026.gif

性別、生年月日、最大心拍数、身長、体重、
運動スコア、フィットネス指標、
運動プロフィール等の設定をして・・・・



腕時計をはめて・・・026.gif

心拍センサーを胸に取り付けて・・・・・026.gif


おぉ~~~~でたぁ~~~~心拍数!!003.gif

a0170086_21214617.jpg


つけたときはドッキドキ!!82!!045.gif

ちょっと落ち着いて・・・・

64まで落ち着きました。。。

これでちょっと部屋でジョギング・・・・


おぉ~~~104まであがったよ。。

面白いっす!!

早く運動してぇ~~~~~003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-19 21:24 | アクセサリー&ウェア

ハートレートモニター

a0170086_12255284.jpg


心拍計買いました。

「キャットアイ / MSC-HR10 ハートレートモニター」

あまり無理な運動も気をつけないといけないお年頃。。
心拍をあまり上げすぎないようしないとね。^^

この商品はメーカー販売終了製品。
なので未使用ですが安くGET。

参考価格9975円のところ、7350円でGETしました。

腕時計タイプなので自転車でもジョギングでもOKです。^^
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-18 12:19 | アクセサリー&ウェア

メット買いました。♪

a0170086_20462760.jpg

結局、OGKのリガスを買いました~♪
買ったというよりは新調したってのが正しい。

色も試着?したホワイト×レッド043.gif
(メットは試着っていうのかな?)
次のポタはリガスをかぶって行きます。037.gif

あとはジャージ、ウィンドブレーカー購入と~
ショップのチーム(YOR)に参加しようかなぁ。。039.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-16 20:50 | アクセサリー&ウェア