愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

芸がない・・?

a0170086_7475550.jpg

お揃いのSPDシューズ。
僕の自転車用のシューズですが・・・
2足もいるの〜〜?

実は・・・

a0170086_7502461.jpg

片方はSPD-SL。ロード用。
もう片方はSPD。MTB用です。

ルーベはツーリングメイン。
あまり歩かないかな。。。
だから歩きにくくてもいい。
ラレーは普段使いに使用するので
歩きやすい方がいい。

なので使い分けしました。

同じデザインのシューズ。。
色くらい変えても良かったかな〜
芸がないってことです。026.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-16 07:55 | アクセサリー&ウェア

サイダー

ウルトラサイダー
a0170086_1946475.jpg


他にもこんなのあるよ(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-14 19:55 | 日々の出来事

やっと40km。

やっとルーべ初乗り?できました。038.gif

ただ、ルーべにつけたロード用のSPD-SLは半年以上、使用していなかったので
今日は慣らしということでコケないように近所をプラ~っと走りました。045.gif

こういう時に決まって行くのは横浜ベイサイドマリーナ。
自転車の写真を撮るのもここがイチバン好きです。043.gif
a0170086_1682016.jpg

a0170086_1610257.jpg


そしてそこからYORへ行ってルーべの調整をお願いしにいきました。

開店10分前に到着。(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-14 16:23 | 自転車
a0170086_17113950.jpg


結局、今日も057.gif057.gif057.gif

もぉ~~~~~~~033.gif033.gif033.gif

そこでCOGGEYに行ってきた。

まずはヘルメットの下見。

やっぱりかっこいいと思うのは2万から3万。。

試着してOGKのREGASがそこそこ良く、値段も手頃。
メットはこの次としてRoubaix用のバルブキャップを買った。

やっぱでしょ。017.gif

家に帰って(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-13 17:25 | アクセサリー&ウェア

自転車ネタがない。。

最近では寒く、天気も悪い日が続き、時間にも恵まれず、・・008.gif

自転車ネタに乏しい。007.gif

昨日の夜も、部屋で愛車を眺めるだけに・・・027.gif
RALEIGH CRF
a0170086_758083.jpg

SPECIALIZED ROUBAIX
a0170086_801692.jpg


こうして見ると随分違うんだなって思いますね。
すこしずつ、両方をカスタマイズしていこうと思います。
方向性は真逆な感じで。037.gif
とりあえず、ROUBAIXはステムの角度をもう少し、寝かせたいな。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-12 08:04 | 自転車

12分2秒

今日は朝から曇り。。自転車にまた乗れない。。

なので、ジョギングすることにしました。
近所のジョギングコースは先日、ブログでとりあげましたが
今日は1周2.2kmをタイム測ってみることにしました。
a0170086_17572688.jpg


a0170086_1756834.jpg

1km地点で5分40秒。042.gif1周終えて2.2km、12分2秒。042.gif
ちょっとマジで走ってみたが1kmを6分弱か。
このペース意外とキツかった。

1周後、早くもクールダウンのために
ジョグ&ウォーク。

今日はその後、息子の中学入学説明会に行きました。

その後は(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-11 18:00 | 自転車以外の趣味

ヘルメット

a0170086_12185044.jpg

自転車のヘルメットを新調したいと思うのですが・・・
なかなか似合うのがない。007.gif

今のはクロスバイクを買った時に安いのでいいや・・
って事で買ったOGKのエントラ。

被ってもみないでネットで買ったからイマイチ。。
飽きの来ないユニバーサルデザイン採用モデル。。。
もう飽きちゃいました。。015.gif

やっぱり、ショップで被ってから買うのがいいかな。。

でも、以外とかっこいいヘルメットは高いんだよね。008.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-10 08:03 | アクセサリー&ウェア

今日のジョギング

昨日は朝、寒くて自転車に乗るのをあきらめてしまったので
今日はジョギングにしてみました。

挫折感をニ度も味わいたくないのでね。015.gif

ジョギングにした理由は昨日、ランニングシューズを買ったこともあります。

a0170086_10453225.jpg

ナイキ エア マックス タービュランス+15

実は結構、安かったんですよ。セール品!!

通常価格10500円が4990円。お買い得でしょ。037.gif

多分、型落ちなんだろうけど。026.gif

履き心地は・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-07 11:00 | 自転車以外の趣味

寒い・・・

ルーべ納車後の初の休日。001.gif

朝から走りに行った。そう、あけぼのチャリです。

6時に起きて準備。そして出発!!

でも、う~~~寒い!!

そして・・・手の指先が痛くなり、足も・・・・008.gif

こりゃ、駄目だ!!・・・・と、ものの10分であえなく撃沈。。。

寒さ対策が必要でした。007.gif
a0170086_745764.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-06 07:46 | 自転車

自己満足~ライト購入

a0170086_20535657.jpg

今日はライトを購入してきました。

お店は時間も遅かったので近所の
「サイクルベースあさひ」

もちろん、レッドカスタム計画のため、
選んだのは

最初は派手かな?って思いましたが~025.gif



やっぱり似合います。自己満足043.gif
a0170086_20565036.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-05 20:58 | アクセサリー&ウェア