愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

納車

本日、めでたく納車しました。

Specialized Roubaix Elite

a0170086_21162531.jpg


a0170086_21165036.jpg


ボトルケージは黒がなかったので赤にしました。
YORの店長と話をして、
今後、パーツを赤で固めていこうかな。
ということでボトルケージは赤に決定!!
まず、バーテープが汚れたら赤に交換。
ワイヤー辺りも点検時に赤へ。。な~んて。

黒系に赤が入ると結構、スパルタンになるのでは?

・・・という事で(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-04 21:23 | 自転車

工具入れ

a0170086_22282220.jpg
工具入れを買いました。

何故ならロードがラレーとスペシャの2台に
なりサドルバッグだと工具や替えチューブ、
携帯ポンプを移しかえるのは面倒。
まして2台分用意するのも経済的ではない。

以前、ボトルケージに入れる工具入れを
聞いたので購入してみました。

色はフレームがカーボン色なのであえて白をチョイス。

a0170086_22344727.jpg

家でタイヤレバー、チューブ、工具、携帯ポンプを入れてみました。

チューブは1本しか収納できないけどまぁいいか。

ルーべの納車はまだなのでラレーのボトルケージにはさんでみました。

おぉ~~(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-02 22:37 | アクセサリー&ウェア

残念

今日も試験の予備日として有休をとっていました。

しかし昨日、受験した2校が合格。あとは5日のみ。
そこで午前中に銀行に行き、合格した学校の入学手続きをしてきました。

用事も午前中に済んで午後は時間がありそうなので自転車を取りに。

a0170086_15211847.jpg

天気予報は晴れでしたが
どうもスッキリしない天気。
このまま降らないで欲しいなと思いつつ、
YORへ。

メカのKさんと天気を気にしながら
ルーベの調整。
隣に白のルーべが組み立て中でした。

ペダルの取り付け、サイコンの取り付け、
そしてサドルの位置調整をするために
外に出たら路面がかなり濡れてる。057.gif

アァァ~~~(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-02 15:29 | 自転車

合格

入試当日を迎えました。

朝、4時に起きてウォーキング。いつもの神社に最後?の神頼み。006.gif

息子は6時に起きてゆっくりと朝風呂。そして朝食。

その後、土曜日に塾の室長さんから頂いた封筒を開けた。
室長さんから当日に開けるように指示された封筒。

中には息子宛ての手紙と合格祈願の鉛筆、
箱に室長さんからのメッセージが書かれたキットカット。

嬉しい言葉がたくさん書いてありました。ちょっとジ~~ン。。045.gif
思い起こせば3年間。いろんな事がありました。
a0170086_2044219.jpg

試験はこれからだけど意外と充実感でいっぱい。

たくさんの人の応援をもらって3人で7時半に家を出ました。

試験会場の学校に近づくにつれて緊張感が増してきます。

いくら安全校と言っても油断は禁物。

そして・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-02-01 20:46 | 家族