愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

にらめっこ


a0170086_750013.jpg

さぁ〜て、今日1日仕事が終われば連休。006.gif

明日は天気も良く、暖かいらしい。

どこに行こうか、神奈川自転車散歩とにらめっこ。

しかぁ〜〜〜し、最近、息子の花粉症がちらほら。。

明日は「薬をもらうために一緒に医者に行って」との指令が・・・015.gif

なぁ〜〜〜〜〜にぃ!!033.gif

んじゃぁ〜医者に行くまでに帰ってくるか、医者に行ってから行くか。。039.gif

あっ!!でも夕方からは母親の誕生日祝いと息子の受験合格のお祝いするんだっけ。

ん〜〜〜〜〜!? 仕事終わってから考えるか。027.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-12 07:50 | 自転車

もう1ヶ月

a0170086_853263.jpg

ルーベが納車されて早1ヶ月。
そう言えばショップの店長と香取さんから
「1ヶ月くらいしたら乗ってても、乗ってなくても
見せに来てね。」って言われてたな。

でも、本当に乗ってないんだよね。忙しさと天候の悪さが重なり、、、
1ヶ月で50kmくらいだよ。008.gif



週末は天気も回復しそうだし、あけぼのチャリでもして乗ってから
ルーベをもっていくか。相談したい事もあるしな。039.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-10 08:08 | 自転車

コンビニ

職場の近くにセブンイレブンがある。

毎朝、通勤途中に寄って缶コーヒーを買う。

朝、勤務してるおばさん、いや、おばあさんと言った方が
正しいかな。いつも丁寧に「おはようございます。いってらっしゃい。」って
声をかけてくれる。

僕を職場で見かけたことがあるらしく、ある日、
「●●病院の方だったのね。」って。

朝から丁寧に挨拶をして対応してくれるコンビニのおばあちゃん。

こんな気持ちのいい事はない。

下のYouTubeは本文とは関係ないです。自転車ネタに乏しい毎日。
せめてルーベの走ってる姿でも。。。
(間違っても僕ではありません。外人じゃね〜し!!)041.gif


[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-09 07:55 | 日々の出来事

リサイクルショップ

a0170086_18174646.jpg

天気も悪く、自転車に乗れないので自転車ネタに乏しいな。

今日はリサイクルショップに行って来た。

意外と古いモノ好き。ボロはだめだけどね。

リサイクルショップや古本を覘くのが結構、好きなんだよね。

安いだけじゃなく、古いモノに愛着がわくんですよ。

だから見てるだけでも楽しい。

リアルタイムに店頭で見れなかったのもあるし、
「こんなのあったんだぁ~」なんて。


結局、古本といってもマンガ「OVER DRIVE」 14、15、16巻を購入。
a0170086_1857435.jpg


今日のお買いモノ 1冊105円で3冊で315円也~
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-06 19:00 | 日々の出来事

放置自転車

a0170086_2111139.jpg

最近、朝から天気が良いとひとつ先の駅まで歩いて電車に乗る。

今日もひとつ先の駅まで歩いていると、以前見つけた放置MTBが
まだ放置されていた。

以前はまだ自転車らしい姿をしていたが、今日はサドルも前輪もなし。

もともと、何故ここにあったのか?

盗まれて放置されたのか、不要になって持ち主が放置したのか。

それにしても無惨な姿。

以前・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-05 21:13 | 日々の出来事

6クール目

今日から父の6クール目の治療が始まった。

いつものように父の入院をむかえる。
一緒に手続きを行い、入室。

主治医から廊下で
「今日、ムンテラしたいんだけど時間作れる?」

僕:「いいですよ。連絡ください。先生にあわせますよ。」

主治医:「じゃあ1時15分に病棟に来て。」

あまり、良い話ではないのは分かっていた。
臨床検査技師だけどCTは多少、見れる。
今までやってきた抗癌剤の効果の期待は乏しく、
父と一緒に医師から説明を聞いたがちょっとがっかりもした。
昨日のCT結果では肝臓の転移は増大傾向だった。。。

More(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-05 18:12 | 日々の出来事

ジャージ

a0170086_20381728.jpg

初めてサイクルジャージを買った。

今までは速乾性のシャツでポタリングしてたんだけど
そろそろサイクルジャージが欲しいなって思って・・・

悩んだ結果、いきなり高いのはどうかと思い、
さいくるベースあさひでネット購入。

「エアフロー4スピンドルジャージ」
2940円也。安いでしょ。カラーはブラック×ホワイト。

週末は雨なんだよね。まぁ、予定もあるから来週かな。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-04 20:43 | アクセサリー&ウェア

ちょっとだけポタ

a0170086_17453410.jpg

今日は体調が優れず、休みをいただいた。

体調が悪いと言ってもここのところ忙しくて

あまり休んでなかったせいもあったのだろう。

夕方、気分も良くなり、ちょっとだけルーべに乗ってきた。

約12km。

ほんのりと汗をかいてシャワーを浴びたらかなり楽になった。

明日からまた頑張らなくちゃ。

う~~~ん、ストレス発散出来たのが良かったのだろうか。。

a0170086_17524239.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-03 17:54 | 自転車

DA・N・BO・U ??

今日はそこそこ忙しくて・・・・

17時過ぎても終わらず、、、17時から突発的にMさんが残業。

Mさんに
「Mさん、今日は17時から仕事入っちゃったから残業つけていいよ。」025.gif

って声かけました。

するとMさん。
「えっ!?もうつけてますよ。」029.gif

僕は
「えっ!?仕事終わってないのに終了時間何時にしたの?」046.gif

Mさん
「何言ってるんですか?暖房なら寒いから朝からつけてますよ。」043.gif


ダンボウ・・・・?039.gif

「暖房じゃね~よっ!!残業だよ。」047.gif

「暖房でいいなら毎日つけていいよ。」026.gif

Mさん
「なぁ~んだ、残業か、つけていいんですかラッキー!!」003.gif

以下、残ってたスタッフ大爆笑。041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-02 20:41 | 仕事のハナシ

お気にいりの写真

a0170086_2271268.jpg

左上:Specialized Hard Rock       
右上:Specialized Roubaix
左下:GIANT ESCAPE R3         
右下:RALEIGH CRF

お気に入りの画像で遊んでみました。006.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-03-01 22:11 | 自転車