愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日はジテツウ

29日の走行会の足の疲れもとりきれず、次の走行会はいつにしようかと考え中。

とりあえず、明日の土曜日は仕事なので回復とLSDトレーニングと称してジテツウを検討。

片道30kmなので心拍数を気にしながら走ってみよう。

どの道を通って行くか、これから計画をたてて準備をします。

暖かいことだし、帰りはポタしながら帰ろうかな~♪

ちなみに職場の駐輪場の整備はイマイチなのでカーボンのスぺシャは不安。

クロモリのラレーで行くぞぉ~!!!
a0170086_200968.jpg

古い写真でゴメンなさい。040.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-30 20:01 | 自転車
今日は走行会デビューでした。

昨日、新人歓迎会があって11時過ぎに帰宅。今日の走行会のために
お酒はビールコップ1杯で我慢。

初めてのチーム走行会。集団で走るのも初めて。とってもドキドキ。

朝、集合15分前にショップに到着。すでに3名のチーム員がスタンバイ。

自己紹介を終えて、続々とチーム員が集合。

今日は千葉コースとみなとみらいコースだったが天候?風?の影響からか
千葉コースは中止。全員でみなとみらいへ。
みなとみらいからショップへ戻るコースとその先に走りに行くコースに別れることに。

みなとみらいまでは順調に走行。途中の坂もチーム員の方から「頑張って」と
声をかけられ頑張って登った。

みなとみらいまで(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-29 17:31 | チーム走行会
今日は朝からフォローアップフィットです。
8時にショップで待ち合わせでしたが10分前に着くと店の前に店長が。。

挨拶をして店の中に入りました。

今日のポイントはBG FIT後の右膝内側の痛みと左手の痛み。

店長は僕のカルテを出してきて右足は何となく理由がつかめていたので
クリートの位置調整で対処。

左手はハンドル幅が420mmだったのを400mmにすることで腕の開きが
抑えられブラケットを握り込むような姿勢をとることができました。

420mmと400mmを写真を撮って比べたら実はさらに姿勢が良くなった事に
気づかされました。
420mmでは肩が上がって首が入り込んでいたのですが、400mmでは肩が
落ちて自然な感じで腕が曲がります。

写真で自分のフォームを見ると違いが分かりますね。

これでしばらく様子見となりました。

フィッティングをしながら・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-25 18:37 | 自転車

KA・E・RU

父親の入院が1日延期になり、昨日は父親の入院で午前中、病院に行ってました。

公休日に私服で勤務先にいるのも何か変な気分でした。

午後からは息子の5月のオリエンテーション(宿泊)での準備でショッピング。
下着やらウィンドブレーカーやらを購入してきました。

その際に見つけたモノです。003.gif
やっとGWを迎えようという頃ですがショップでは梅雨の準備でしょうか。
子供の雨具やら長靴が並んでいました。

ふと、目をやると緑の長靴。027.gif

「何だ?」って近くに行くとカエルのデザインが施されていました。

何かおかしくって思わず写メしちゃいました。041.gif

可愛いカエルの長靴はコチラ
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-25 05:41 | 日々の出来事

まだ寒いですね

週末はいい天気のようですね。058.gif

BG FIT後、だいぶ調子よく走れるようになりました。

ただし、気になる事もあってヨコハマオレンジロードに相談。

右足の内側の膝関節と左手の親指と人差し指の間に違和感。。026.gif

平日はなかなか行けないのでまずメールで相談。。

返事がきましたがやっぱりハンドル幅に原因の一つがあるようです。
幅が広いので腕に体重がかかってるかも。

とりあえずBG FIT後のフォローアップフィットで調整が可能との事。
そこで日曜日に予約を入れました。043.gif

BG FIT後のフォローアップフィットは無料だそうです。
これでGWは痛みから完全にさよならできるといいですね。

それと
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-22 19:55 | アクセサリー&ウェア

NEWシマノ105

CYCLE SPORTSを購入した。

NEWシマノ105にちょっと興味アリ。

ルーべにはディレイラーとコントロールレバーは105。
他は105ではなかった(確か)。

で、ペダルは以前使用していた105を再利用。

そういえばクランクもできればサイズ交換を勧められていたっけ。
なのでBG FITの時に105で揃えようかと思ったら杉浦店長から
「105はモデルチェンジするよ。」って言われていた。

なのでこの記事にちょっと興味アリ。

アルテグラのような上位モデルもいいかもしれないが、予算もあるしね。
最低、ブレーキとクランクセットは近いうちに変えたいな。

週末にヨコハマオレンジロードに行くかな。

NEWシマノ105はコチラ
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-20 20:38 | 自転車

横浜ポタ

今日は横浜をプチっと1周。006.gif

国道357号線から磯子で国道16号へ合流。それから南太田あたりで
平戸桜木道路へ。

引越坂で坂を登りきったとこでちょっと休憩。
a0170086_16161942.jpg


引越坂って・・・
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-18 16:40 | 自転車

KIKUさんを追え!!(笑)

本日、KIKUさんがフェリーで千葉に行かれるとの事。

ブログを拝見して6時20分発のフェリーを検討中とか。

ちょうど今日は午前中しか空いていないので勝手にお見送りを決行。
急いで久里浜港へ向かった。(人の迷惑顧みず・・・ 003.gif なぁ〜んて。。)

しかぁ~~~~し、家を出発したのは出航の1時間前。

間に合うのか~!? KIKUさんの待つ久里浜港に!!!

・・・・って待ってないって041.gif・・・・勝手に行っただけなんだから。041.gif

続きはこちらをクリック
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-11 10:05 | 自転車

桜も見納め?

さて、今年の桜もそろそろ見納めでしょうか。

桜を求めてポタってみましたがもうだいぶ葉っぱのみ。

そこで先週行った称名寺の庭園を一回り。

もう満開ではないけれどそれでも綺麗に咲いていました。

池のミドリガメ、、おそらく飼い主が飼いきれなくて放置したんだろう。。

この陽気で気持ち良さそうに甲羅干ししてました。

のどかな1日でした。

写真はこちらをクリック
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-10 20:26 | 日々の出来事

お花見ポタ第二弾!!!

a0170086_15101673.jpg

今日も午前中にお花見ポタ。

息子が塾のため、一緒に出発。

その後、環状3号、環状4号から鎌倉街道へ。

北鎌倉からお花見ポタ開始。

とはいうものの、鎌倉はすんごい人混み。

自転車は邪魔なくらい。

a0170086_151323100.jpg


鶴岡八幡宮から由比ヶ浜へ直行。

由比ヶ浜で休憩して逗子から帰宅した。

今日はすごい混んでたな。
人・人・人・・花見どこではなかった。。


本日の走行距離:43.0km
累計:1746.6km(RALEIGH CRF)

写真はコチラ
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-04-04 15:16 | 自転車