愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TREK試乗会

講習会も無事に終わり、午後から横浜オレンジロードへ。
行ったら社長(元店長)が手を振ってくれました。

受付をして社長から「OCLVカーボンのプレゼンやってるよ~」
との事でTREK JAPANの方からプレゼンを聞く。

TREKのカーボンフレームへのこだわりがてんこ盛りでした。

実際にフレームの断面を実物で見せてもらい貴重な体験を
させてもらいました。

店頭には展示用の
MADONE 6.9 PRO(TEAM Radio Shack)と
MADONE 6.9 PRO(SolarFlareYellow/Pearl White )が
置いてありました。
TEAM Radio Shackは6kgちょいだそうです。
a0170086_1714012.jpg


さて試乗しま~す。(続きはコチラ)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-30 17:31 | 自転車
昨日、行ったスペシャライズドコンセプトストア。

5月まで2周年記念を開催中。

2周年記念キャンペーンとは
その1
『SPECIALIZED スペシャルプレゼンド!!!』
キャンペーン期間中に、5000円以上お買上げの方の中から抽選で
1名様に3万円分を、また4名様に1万円分のSPECIALIZED商品を
プレゼント!

その2
『コンセプトストア オリジナルグッズ プレゼント!!』
キャンペーン期間中に、5000円以上お買上げの方にもれなく
スペシャライズド・コンセプトストア オリジナルグッズをプレゼント!

昨日の買い物はしっかりと5000円以上。その1の抽選も申込OK。
オリジナルグッズはステッカーをGETしました。
a0170086_624914.jpg

3万円分の商品GET出来たらいいなぁ・・・・・
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-30 06:24 | アクセサリー&ウェア
今日は13時から虎ノ門で講習会。
a0170086_21255535.jpg


でも、その前にスペシャライズドコンセプトストアに寄ってきました。006.gif

銀座線で外苑前で途中下車。
10時30分過ぎに外苑前に到着。外苑前はすごい人混み。042.gif

キラー通りをテクテク歩く。反対側に自転車屋発見。
バイクフォーラム青山だ。店頭にはクロスバイクばっかだけど
きっとアンカーも取り扱うんだろうな~
(実際に帰りにアンカーが納車されてました。オーナーは女性でした。)

更に歩くとナルシマサイクルがあり、ちょうどGIANTのフレームが納品
されてました。

そして、とうとう目的地のスペシャライズドコンセプトストアに到着。043.gif

続きはこちらをクリック
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-29 21:59 | 日々の出来事

2010年チーム走行会一覧

by ma-bou1967 | 2010-05-29 05:24 | 2010年走行会一覧

BLS講習会

今日はBLSの講習会を受けた。

BLS、Basic Life Supportすなわち、一時救命処置。

まずは倒れている人を発見したらまず、自分や倒れている人が
交通事故等の二次災害にあうことを防ぐため、まず周囲の安全
を確保する。

次に二次災害の一つである「感染」を防ぐためにグローブを準備、
装着する。なければビニール袋を利用する。

近くによって肩を叩きながら相手の耳元で3段階で声を大きくし、
「わかりますか?」「大丈夫ですか?」等と呼びかけ、意識の確認を
行う。ここで3秒くらい。その後、「4,5,6,7,8,9,10」と
10秒確認。

意識がない場合には周囲の人に「この人意識がありません!!
119番に電話して救急車を呼んでください!」と声をかけ救急車を
呼んでもらい、別の人にAEDを手配させる。
この時に協力を得られない場合があるので極力、人を指定する。
何色の服を着ているあなた!!とか眼鏡をかけているあなた!!とか。。

More
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-26 21:25 | 日々の出来事

TREK試乗会

先程の記事での横浜オレンジロードでのTREK試乗会。
ショップのHPにお知らせが出てました。
レディオシャックモデルも展示されるようです。

詳細はコチラ


それと店長日記読んでたらこの前見たターマックSL3のアスタナカラーも
飾られてました。お写真拝借。やっぱ奇麗じゃ〜〜。
a0170086_16182047.jpg

講習会終了後に試乗会、間に合うかな〜
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-25 16:20 | 自転車
カテゴリをちゃりグッズにしちゃったけどまぁいいか。

先日、走行会Part.4の後に交換したタイヤ。
コンチネンタル グランプリ4000S

たった45kmだけど走った感想は
まず、適度なグリップ感があって安心感があった。

横浜南区の中村橋から坂を登り、山手から港の見える丘公園までの
山手の道なりを適度なスピードで駆け抜けた。
多少のアップダウンも心地よい走行感が得られたと思う。
また、港の見える丘公園から坂を下り、山下公園へと抜けたが
下り坂でも今までの純正タイヤよりは安定していたと思う。

グランプリ4000に無く、4000Sに採用されるブラックチリコンパウンド
のおかげなのか、ここはショップからも一押しの点であった。

とにかく転がり感が良いと勧められた。

もともと
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-23 22:02 | アクセサリー&ウェア
今日は朝から057.gif

自転車にも乗れず、部屋の片づけ。
息子の部屋を片付けることにした。

ガチャポンや食玩で集めた仮面ライダーやガンダムがばらばらの
状態で放置。

部屋を片付けてから組み立てることにした。

やっとここまで出来た。042.gif
a0170086_19372571.jpg


More
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-23 19:56 | 日々の出来事
走行会から帰ってきてしばらくするとお店に佐川急便の大型トラックが
やってきました。荷物が届いたようです。

Rovalのホィール、SRAMのクランク、そして・・・・・

スペシャライズド ターマック SL3 アスタナカラーの
フレームが到着しました。

箱から出して現物を見せていただきました。

チーム員も「おぉ~~~~!!」と。

とぉ~っても綺麗なフレームでした。
ホワイト×ブルー×イエロー。

かっこいいなぁ~、欲しいけどお金もないし、僕の貧脚じゃ~039.gif
猫に小判、豚に真珠。。

どんな方が購入されるのでしょうか。

*この写真はHPのコンタドールの画像からの借り物です。040.gif
a0170086_15324193.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-22 15:34 | 自転車

チーム走行会Part.5

今日はチーム走行会。また、みなとみらいコース。

同じコースを走っていればペース配分も分かってきた。

なので今日はずいぶんと余裕なライドができた。

行きは抑え気味で帰りに足を残した。

それでも早い人達には追いつかないなぁ。

これでも357号線は40km/h弱(37~39)で巡航してたんだけど。
早い人達は40km/h以上みたいです。

でも、走れるようになってきたみたい。

前回と比較すると平均速度は少し早くなった。

んっ!?これって交換したタイヤのおかげ?、僕の実力があがった??

それとSKINSですが、前回より平均速度上がってるのに
足の疲れはあまり残っていない。
走っている時はそれなりにキツイけど終わってからはそうでもない。

これもSKINSのおかげ?、僕の実力が上がった??

(でも、前回の後半はゆっくり女性陣を引いてたんだっけ。)

走行会の記録はこれから細かくつけるかな。
その方が勉強になりそうだ。006.gif
**********************
Roubaix
本日の走行距離:45.3km
本日の走行時間:1時間48分
本日の平均速度:25km/h
本日の最高速度:47.9km/h
累計走行距離:716.6km

Carlton-F(CRF)
本日の走行距離:-
累計走行距離:1875.7km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-05-22 14:34 | チーム走行会