愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あんたがたタフマン♪

今日は朝からタフマンを飲んじゃった。

梅雨の変な陽気で体がだる~い。
そこで駅の自販で目についたタフマン。

ぐい~っと!!!

そういえば伊東四朗が
「あんたがぁ~た、タフマン!!!060.gif
ってCMやってたっけ。

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-30 20:56 | 食べログ

NEW105

ルーべのブレーキとクランクをNew105に変更しようと
思って横浜オレンジロードに相談。

やっぱり、旧型と新型の互換性はイマイチらしい。。

すると全交換。105だと5万円台、アルテグラだと8万円台。

いやぁ~予算的には頑張って105かな。
でも、旧型でも105ついてんだよね。ブレーキとクランクだけ
105じゃない。。アルテグラでも何とかなるんだけど自転車貯金が
ほぼ底ついちゃう。

ブレーキだけは変えたかったけど。旧型探すのもなぁ~。

もうちょっと検討するか!!

a0170086_1728186.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-29 17:30 | 自転車

MTBが戻ってきた!!

戻ってきたと言っても息子の通学用に使用しなくなったので
自分で使うことにしただけ。

まずはサドル調整をしてルーべとお揃いの白のボトルケージを
購入して取り付けた。

ルーべに新しく黒のツールBOXを、ハードロックにはルーべの
白のツールBOXをつけた。
a0170086_1331490.jpg

a0170086_13311988.jpg

昨日はパッとしない天気だったので部屋の片づけと模様替え。

ラレーがなくなったのでちょっと部屋がスッキリしました。
a0170086_1333988.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-28 13:34 | 自転車
今日は雨でお休み。

6/5(みなとみらいコース)
走行距離:46.1km
走行時間:1時間43分
平均速度:24.0km/h
最高速度:48.4km/h
累計走行距離:762.6km

6/6(みなとみらいコース)
走行距離:45.5km
走行時間:1時間37分
平均速度:25.4km/h
最高速度:47.1km/h
累計走行距離:808.1km

6/12(江の島コース)
走行距離:50.3km
走行時間:2時間4分
平均速度:22.4km/h
最高速度:47.0km/h
累計走行距離:858.5km

6/20(みなとみらいコース)
走行距離:45.7km
走行時間:1時間36分
平均速度:26.0km/h
最高速度:42.9km/h
累計走行距離:912.9km

6/26(みなとみらいコース)
走行距離:45.2km
走行時間:1時間35分
平均速度:26.3km/h
最高速度:45.9km/h
累計走行距離:958.2km

6月
走行距離:232.76km
走行時間:8時間35分

梅雨入りしたけど週1のペースで走れたんだなぁ~♪

More
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-27 08:06 | チーム走行会

チーム走行会Part.10

昨日は走行会10回目。

時間の都合もついたし、ロングの企画もあり、
参加表明~♪

したまではよかったものの、
こういう時に天気には恵まれず。

なので、今回もショートに変更。
おなじみのみなとみらいコース。

今回は向かい風でキツかった!!!

**********************
Roubaix
本日の走行距離:45.17km
本日の走行時間:1時間35分
本日の平均速度:26.3km/h
本日の最高速度:45.9km/h
累計走行距離:958.2km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-27 06:14 | チーム走行会

ラレー!!Part.2

さてサイクリーの買い取りですが6月までは
30%査定UPキャンペーン中。
これを利用しなければ。。。ということで
最寄だと思われる横浜店へ電話をしました。

丁寧な対応で横浜店は出張買い取りの車を
持ち合わせておらず、藤沢店か川崎店での
対応となるとの事。

そこで藤沢店へ連絡。

ラレーの状態等を確認し、現時点での査定金額
範囲がはじき出される。その金額内で納得できれば
出張による査定を行う事になる。

もちろんOK。

直近でいつ来れるか確認。
サイクリーは「当日か翌日なら行けます」
ということで早速、当日の19時30分で約束。

仕事を終えて19時30分までに帰宅して
サイクリーが来るのを待った。

約束の時間にサイクリー担当者到着。
部屋でラレーの査定となる。

ラレーの隅々をみていくサイクリースタッフ。
そして「かなり状態はいいですね、錆びもないし
傷もほとんどない。」「たいして乗ってないんですか?」

僕は「それでも1年ちょっとで1800kmくらい。
室内保管で雨天走行は皆無です。」

フレームの確認、パーツの確認を行い、付属品。

そして別に用意してた使用していない備品の査定。
一通り終了して一旦車に戻り、本部への報告で
金額が決まるらしい。

さて、いくらになるのだろう。。。

結果は査定上限額。そして30%UP。
加えて備品で11000円プラス。

合計で60000円。満足な金額提示だった。

必要な書類と譲渡証明書を記載して金額を受け取る。
これで終了。

1台減って余裕のできた部屋を見た時にちょっと
寂しくなっちゃった。
「ラレーでいろんなとこに行ったなぁ。」

でも、乗ってあげられないから仕方ない。
次のオーナーに大事にしてもらえたらいいな。
a0170086_432178.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-23 04:33 | 自転車

ラレー!!

いろいろ考えてクロモリのラレーを売る事にしました。

最近、本格的にロードにはまり、チーム走行会で頑張るように
なりました。すると結構、いろんな消費が多い。

タイヤ、クリート、ウェア、、、この1カ月での消費は結構です。

現在、ロード2台、MTB1台(息子が主に使ってますが。。)

結構、維持費もかかるな~と。

加えて息子がテニス部に入り、ラケット、シューズ、バッグ等などで
さらに出費がかさみました。

それと息子がテニスの道具を学校に持っていくためには自転車に
カゴが必要です。

ディスクブレーキ搭載のスペシャライズドハードロックには
使用できるものがなかなかありませんし、つけたくもあありません。

そこで妻のカゴ付きクロスバイクもどきを使わせることにしました。
妻にはママチャリを新たに購入、MTBは僕と息子で共有することに
家族会議で決定。

そうなると現在の状況ではロード2台の維持費もバカになりません。

実は6月の初旬にサイクリーに簡単査定を試しに申し込みました。
もったないなぁ~と思いつつ、しばらく考えていたのですがその間に
ラレーはほとんど乗ってあげる事が出来ませんでした。

そこで昨日、泣く泣くサイクリーの出張買い取りに踏み切ったのです。
ここまで考えたのですから決意がぶれないように昼休みにすぐ連絡。
可能なら当日もしくは明日に出張買い取りの査定に来てほしいと。

そしてラレーの買い取りが始まりました。
(今回の記事は何回かに分けていきます。。ネタがないのがバレバレ:笑)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-22 04:35 | 自転車

チーム走行会Part.9

1週間ぶりのブログ更新。イソガシイし、ネタもないなぁ。

さて、曇り空の中、いつものようにチーム走行会。

ちょっと足が気になったのでSKINSを履いてチームジャージで出発。

でも結構、蒸し暑い。SKINSを履いてきたのをちょっと後悔しちゃった。

おなじみのパンコース(みなとみらい)。今日は5名。
もう、ペース配分はつかめてるので今日は坂を頑張ってみる事に。

いつもより速いペースで坂を登る。やっぱり坂を頑張ると足に来るなぁ~。

みなとみらいでベーコンエッグトーストを食し、缶コーヒーとRED BULLを飲む。

帰りも結構がんばっちゃった。でもレース、イベントに参加してる人には
結局、追いつけず。やっぱ速いなぁ~。

でも、可能な限りついて行ったので記録的には良い方かな。

今日はその後、クリート交換して帰宅。あぁ~今日も疲れたけど楽しかった。
a0170086_20594392.jpg

**********************
Roubaix
本日の走行距離:45.7km
本日の走行時間:1時間36分
本日の平均速度:26.0km/h
本日の最高速度:42.9km/h
累計走行距離:912.9km

Carlton-F(CRF)
本日の走行距離:-km
累計走行距離:1875.7km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-20 21:02 | チーム走行会

大特価ジャケット!!

今日は父親の退院日のためにチーム走行会は不参加。

そこで先日、社長から「大特価ジャケット!」のメールが
届いていたので試着のお願をしたところ、社長が自分の
ジャケットを今日、お店に持ってきてくれた。

父親を家に送ってから横浜オレンジロードへ。

走行会から帰ってきていたチームの方と少し話をして
社長のジャケットを試着。

いい感じ。速攻で「買います。」と返事をした。
社長から「何着?041.gif」って言われ、、、

「1着だから~!!041.gifと丁重にお断り。

社長からは「火曜には届くから適当に取りに来て。」と。

ちなみにどこが大特価かというと品物は
SPECIALIZED 2010年モデル“Warm Up Jacket” \10,500-(税込)
なのだが、今回は特別価格:約57%OFFの \4,500-(税込)
サイズはLサイズのみ。

社長の話では2011年モデルはデザインがイマイチらしい。

ということで秋冬に向けてジャケットGETです。
a0170086_2041753.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-13 20:09 | アクセサリー&ウェア

チーム走行会Part.8

梅雨入り前の最後の走行会への参加?かな。

今日はロングで秦野中井コース110kmがあったが
今週は父親の入院、車検もろもろと用事がたくさん。

先週だったら良かったのに~とショートに参加。

出発前も社長から「ロングじゃないの?」って声かけられたが
事情が事情なだけに次回のロングへの参加を約束。

他のチーム員からも「次回ね~約束だよ。」とのことで出発。

江の島までショートとロングと総勢10数名でトレイン。
ロングのコースがあるので往路はLSDペース。

あっというまに江の島に。ショートは休憩後にショップへ戻る。

これで帰るのはもったいないなぁ~って思ってたら小学生の
Yちゃんが朝比奈登って帰ろうと提案。
(Yちゃん、速いんですよ!!)

これでちょっとは満足できるかな~ってことで帰りは朝比奈峠を
まわった。ルーべで朝比奈峠を登るのは実は初めて。

Escapeとラレーでは登った事はあったがルーべでは初体験。

登りはやはり楽。でも下りがEscapeとラレーより軽いので
今日は慎重に下った。

それでも今日はいつもより楽ちんな走行会。
みんなは帰りにパンを買ってショップに帰ったのだが僕は
それほどお腹も空いていない。
みんなの自転車の見張り当番をかってでた。

ん~ちょっと物足りなかったかな~?

a0170086_1485344.jpg

**********************
Roubaix
本日の走行距離:50.3km
本日の走行時間:2時間4分
本日の平均速度:22.4km/h(やっぱ遅いね。)
本日の最高速度:47.0km/h
累計走行距離:858.5km

Carlton-F(CRF)
本日の走行距離:‐km
累計走行距離:1875.7km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-06-12 14:10 | チーム走行会