愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カラダの事情

月曜から腰が痛くなり、昨日は仕事を休んで
整形外科に行きました。

心配なのは椎間板ヘルニア。

近所の病院で診察を受けました。
ここは地元では整形がちょっと有名。

呼ばれて診察に入ったら院長先生でした。

症状を説明してレントゲンの一般撮影を・・・

仰向けと横になり、背中を曲げた状態と反った状態で
4枚撮影。

現像されたフィルムを持って再度、診察。

一緒にレントゲン写真を見ながら・・・・

結局、骨に異常はないみたい。綺麗な腰椎らしい。
腰椎の間も背中を曲げても反っても問題はなし。

足のしびれもないし・・・神経を痛めてるわけではなさそう。

処置台に仰向け、うつ伏せで寝て脚を曲げても神経を
圧迫するような痛みはなし。

腰を触診・・・・腰の筋肉が硬くなっている感じがするとの事。

とりあえず、ロキソニンテープとロキソニンをもらって終了。
痛みがなければ運動もOK!!
椎間板ヘルニアじゃなくて良かったぁ~!!

*時々、自分の病院じゃないとこにかかると自分の病院の
良いトコ、悪いトコが見えてきますね。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-28 05:03 | 日々の出来事

ホイール注文 ♪

24日の走行会後、YORで展示会での写真を店長に見せてもらって
やっぱり、Roval Rapide SL 45に決定!!038.gif

注文書をもらい、自ら注文を記入。自ら・・・チーム員なんで・・・037.gif
「Roval Rapide SL 45」
「Specialized neo shoe cover」
「BG Gel Glove Long」

その後、社長がお値段を・・・

シューカバーとロングのグローブは冬に向けての防寒対策です。

【Roval Rapide SL 45】
a0170086_6464841.jpg

画像はHPから2010年のモノ。
2011年のモデルは展示会の写真ではハブがホワイトになるようです。
スポークもかな?とりあえず、ホワイトXブラックのカラーリング。

ブラックがメインの色違いがあったけどカーボン色のフレームには
ホワイトの方が映えるかな~って思って。
色のこだわりは大事です。コーディネートはこ~でねぇと・・・デスヨネ。041.gif

イメージは・・・(続きはこちらをクリック)
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-27 07:06 | 自転車
今日は午前中に父親の退院の迎え、昼は家族でご飯&買い物。
夕方からはフリーになったのでハードロックでポタってきた。

行き先はまず柴シーサイドファーム

「柴シーサイドファーム」は市内で初めて市民農園整備促進法を活用した農園。管理運営は横浜農協が行い,スタッフが常駐して園芸相談や資材等の販売も行っています。」

坂を登って高台に来るとすごく見晴らしが良かった。
夕方だったので賑わいもなかったが午前中なら賑わってるのかな。
【柴シーサイドファーム入口】
a0170086_2135296.jpg


続きはこちらをクリック
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-25 21:50 | 自転車

チーム走行会Part.16

昨日のチーム走行会は大楠山。
参加メンバーはK店長、Kちゃんさん、K(D)さん、って
僕以外はみんなKさんじゃん!!

その4名で7時にお店を出発。
いつも「みなとみらい」なので今日は違うところってことで
大楠山に決定。

まぁ、僕としては初めてだったのでどんなコースを走るのか
様子見しながら走ることに。

六浦の駅前から逗子に向かい、逗子から渚橋を抜けて葉山へ。
結局、地元っていやぁ地元なのでソロでも走ってたあたりだね。

そして海岸線沿いを走り、湘南国際村の手前で先頭の店長が
左手で合図。えっ!?あんなに行かないって言ってたのに
大楠山やめて国際村に登る気になった!?

と思いきや、素通り。

三浦半島は意外とUP&DOWNがあるので大楠山入口に着く前に
そこそこ疲れるね。

そして初大楠山。どんなもんかと思ったが案外普通だったかな~。

a0170086_955682.jpg


暑くてゆっくりモードだったし、足は結構、残ってたけど
初コースだったのでのんびり走ってました。

暑いと言えば走ってるといは風が気持ち良くていいんだけど
信号で止まると暑さがきつい。ライド中は暑いって言葉しかでない。

あ~でも暑くっても走るのは気持ちがいいな。

今日は父親の退院のためチーム走行会は不参加です。


**********************
走行距離:48.37km
走行時間:1時間50分
平均速度:24.5km/h
最高速度:54.3km/h
累計走行距離:1252.4km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-25 09:59 | チーム走行会

毎日水分補給

先日、足が攣りやすくなった話を社長にしたら、
「暑くなってきたから毎日ちゃんと水分をとってたほうがいいよ。」
って言われたので今週は毎日1Lの水分を職場に持参。

活躍してくれてるのはサーモス スポーツ
a0170086_1246759.jpg


毎朝、氷と麦茶を入れて帰宅するまでに1Lを飲みきるのが目標。
普段、水分をとらない僕はこれでも大変。

今のところ、3日目。頑張って飲んでます。066.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-22 12:46 | 日々の出来事

自転車雑誌

今日は自転車雑誌の発売日。とは言ってもこづかい節約のため
ポイントで雑誌を購入。

a0170086_20135721.jpg


ダイエーのOMCカードで普段、お買い物をするとポイントがたまる。
日曜日はカード払いで5%引き。
エコバッグを持っていけばさらに5ポイント。

そしてたまったポイントは500ポイントごとに500円として使用できる。

なのでいつも1カ月でためたポイントで雑誌を購入する。
今月はFunlideCYCLE SPORTS
2冊買っても払った現金は300円ちょい。

CYCLE SPORTSでは2011年モデルの特集。

各メーカーの写真はこちらをポチっと・・
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-20 20:29 | 自転車

走行会後の家族サービス

3連休の最後の休み。
走行会から帰宅して妻の仕事が終了と同時に迎えに。

今日は走行会終了後、妻の仕事が終了したら
横浜ベイサイドマリーナアウトレットに買い物に行きました。

本当は自転車で行きたいところだけど自転車に興味のない
妻と一緒には無理。なので車で行く事にしました。

ちょうど12時過ぎに横浜ベイサイドマリーナアウトレットに到着。
a0170086_17402342.jpg


まずは腹ごしらえ。
MareCucinaの寿司バーの方で海鮮丼を注文。
a0170086_17455285.jpg

セットについてきた白玉あずきを妻のサラダと交換。

昼食後は妻の靴選び。結局Timberlandで妻の靴を購入。
その後、息子のテニスの練習用のウェアをNIKEで購入。

僕はというと今後、YORでいろいろと購入したいので今日は遠慮。

さぁ~て明日からまた仕事だ。今週は父親が入院する週なので
走行会に参加できるのは土曜日だな。
その時にホイールやら欲しいものを注文しようかな~

明日からも頑張ろう!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-19 17:51 | 家族

チーム走行会Part.14&15

昨日は疲れて更新お休み。
従ってPart14&15連続更新です。

土曜日にみなとみらいで店長に
「日曜日に誰かが参加表明したら3日間、走行会におつきあいします。」
って言ったらお店に戻ってくる頃に参加表明が・・・

ということで日月の走行会に参加表明となった。

日曜日も朝から暑くて、お店に早めに行くことにした。
さて、今日もパンコースかな?って思ったら「マックに。」って事に。

「マックってどこだろう?」って思いながらスタート。
いつものように稲荷神社前の坂を登り、山手方面へ。
港の見える丘公園を下り、山下公園前のマックに到着。
「マックってここのマックだったのか。」

ここで朝ご飯。
あんまりくどいのは食べたくないなって思って選んだのは
サラダマリネマフィンセット
a0170086_1656289.jpg

頼んでから気がついたけどハッシュポテトは余分だった。
いつものくせでお得なセットメニューしてしまった。
でも、サラダマリネマフィンはさっぱりしてて美味しかったです。
十分に涼しいマックで休憩をしてからお店に戻りました。

鳥浜まではゆっくりって聞いていた・・と思うんだけど
鳥浜からスパートかけたら一人だけ。日曜日もメッチャ疲れた。

そして、今日、月曜日。
同じくマックコース・・・って呼んでいいのかな。
稲荷の坂はもうゆっくりペース。3連チャンはきついよ。
そして同じようにマックへ。ここで昨日の学習。
今日は昨日の反省を活かしてサラダマリネマフィン単品で。
ドリンクは冷たくてスッキリしたものと思ってコカコーラゼロの
Mサイズを頼んだ。
しかし、このMサイズもあまり炭酸ドリンクを飲まない自分には
後から苦痛が・・・Sサイズにしとけば良かった。

人生、日々勉強です!!

そしてお店に戻る時もいつもならもっと足を回せてるのに
3日目ということもあって今日はキツイ。
それと右膝痛も出てきちゃった。
まいったな~って思いながらとりあえずお店に戻った。

この3連休、稲荷の坂3連チャン、ハッシュポテト、コカコーラMサイズは
きつかったです。

**********************
18日
走行距離:40.5km
走行時間:1時間36分
平均速度:25.4km/h
最高速度:45.4km/h
累計走行距離:1163.3km

19日
走行距離:40.4km
走行時間:1時間36分
平均速度:25.5km/h
最高速度:44.2km/h
累計走行距離:1203.8km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-19 17:12 | チーム走行会

チーム走行会Part.13

昨日は救急隊との意見交換会があって夕方から
中華料理で懇親会に参加。

今日、チーム走行会に参加表明していたので
お酒は控えておこうと思ったがそうはいかなかった。

ビール、紹興酒と進み、良い感じでほろ酔い加減。
楽しく食事とお酒を楽しんだ後は結局、2次会へ。

でも、落ち着いた感じでの場所、ラウンジっぽいトコで
ウィスキーの水割りをちびちびと。

23時には帰宅。

今日、起きてみるとやっぱり体調は完ぺきではなくて。
ぎりぎりまでどうしようか悩んだ挙句、出発。

暑いな~と思いながら横浜オレンジロードへ。

今日の参加メンバーは速い人が多くて途中で駄目なら
離脱かな~なんて思いながらスタート。

やっぱ速いな。Ave27くらいでみなとみらいに着いた。
暑さとこのペースで汗だく。068.gifは抜けたな。042.gif

帰りも行けるとこまで行って駄目なら・・・って感じで。
先週くらいからふくらはぎが少し攣る感じがあって
後半で踏み込めない。どうしたらいいんだろう。困った。。

帰宅してからアイシングとストレッチ、マッサージで様子見。

明日、明後日も走行会の参加表明をしたので足をゆっくり休めなきゃ。

Tとーちゃんさん!!見てますか!?037.gif

**********************
Roubaix
本日の走行距離:45.3km
本日の走行時間:1時間36分
本日の平均速度:26.3km/h
本日の最高速度:46.0km/h
累計走行距離:1122.8km
a0170086_15382489.jpg

068.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-17 15:43 | チーム走行会

落札

先日、SAXOBANKの2009年モデルのジャージをサイクリーで購入。
2009年の方が好みだけど今年のツール・ド・フランスでの
ファビアン・カンチェッラーラの活躍ときたらすごいじゃん!!

ということで2010年モデルも気になったのだよ。
それも今期でSAXOBANKは撤退!?
こりゃ、やっぱ記念に買うっきゃないじゃーん!!

で・・・・何が何でも探してみた。

で・・・・オークションで新品があったよぉ~~~♪

で・・・・落札。上下で7700円。確か本物はビブだったよな?
まぁ、そこはいいじゃ~~~~ん!!

やったよ!!・・・って言うか2009年モデルより安いjじゃん。
これから取引までワクワク。早く届かないかな~♪
a0170086_23301564.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-07-13 23:31 | アクセサリー&ウェア