愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

入荷連絡

午前中の仕事から戻り、メールチェックしたところ、、、

YORからメールが届いてました。
週末の走行会のインフォかな~って思ったら件名が「入荷案内」

もしや・・・と思い、メールを開いたら「ホイール入荷しました」との事。

やった~!!
まぁ、借金がなくなったと思ったら、また借金ですが、
それもまた人生~060.gif。。
たまったお金も川の流れのように流れていくのですよ。 003.gif

とりあえず、次の休みは土曜日なので土曜日に伺うと返信。

さて、次の目標に向かって借金返済!!
更に貯金!!貯金!!
 065.gif

a0170086_12312293.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-30 12:34 | 自転車

写真アレコレ

自転車以外の趣味・・・といっても
自転車に乗って良く写真を撮っていたので写真も好きなのであります。 
まぁ、自転車と景色を楽しむのですがね。

で、写真と言えば昨日、ガンダムの写真をいただきました。
Aちゃん!!ありがとう!! 043.gif
お台場で見ることが出来なかったので嬉しいっす!!

アラフォー・・・もちろんガンダム世代ど真ん中!!
中学生の頃、整理券までもらい、並んでガンプラ買いましたよ。066.gif

【Aちゃんから頂いたガンダム画像】
a0170086_81381.jpg

a0170086_815177.jpg
a0170086_82443.jpg


やっぱRX-78-2が最高ですね。また、ガンプラ作っちゃうかな?
ガンプラ大人買い~!! 041.gif

あっはっは!!

今までに撮った自転車写真
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-30 08:08 | 自転車以外の趣味

今度はペルーのお土産だそうな。
a0170086_21234352.jpg

まず、箱の字は全く読めません。 042.gif
中から出てきたのは白いボール状のお菓子。
a0170086_21244659.jpg

恐る恐るかじってみました。。 025.gif
a0170086_21264100.jpg

感想は球体のウェハースをホワイトチョコでコーティングした感じ。
意外と美味。 037.gif

ペルーの音楽といえばコレ。 009.gif

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-29 21:27 | music
また、ちんすこうをいただきました。
今回はいろんな種類が・・・
ノーマル、チョコチップ、黒糖、ミルク、雪塩の5種類。

先日はショコラ味、そしてサーターアンダギーもこの前いただきました。
今年は沖縄への旅行率が高いな・・・

僕はどこにも行けてませんが!! 
それが何か!?
 044.gif

という事で沖縄・・・BEGINが聴きたくなりました。 003.gif


[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-29 12:17 | music

9月のまとめ

ちょっと早いけど9月のまとめ。
基本が週末ライドのため、今月の週末は昨日で終了。
今月はA社との飲み会で二日酔いで1回走れず。。

天候も悪い日があって距離も300kmいかず。。。
チーム早朝走行会のみでした。来月、頑張るとしますか!!

9月5日(みなとみらい)
走行距離:44.8km
走行時間:1時間50分
平均速度:24.5km/h
最高速度:47.6km/h

9月11日(みなとみらい)
走行距離:45.2km
走行時間:1時間37分
平均速度;25.7km/h
最高速度:49.2km/h

9月12日(大楠山)
走行距離:48.5km
走行時間:1時間55分
平均速度:25.5km/h
最高速度:54.6km/h

9月18(みなとみらい)
走行距離:45.3km
走行時間:1時間34分
平均速度;26.6km/h
最高速度:50.4km/h

9月19日(みなとみらい)
走行距離:45.4km
走行時間:1時間39分
平均速度:25.5km/h
最高速度:51.3km/h

9月20日(観音埼)
走行距離:50.0km
走行時間:2時間00分
平均速度:25.0km/h
最高速度:53.1km/h

9月26日(大楠山)
走行距離:48.4km
走行時間:2時間5分
平均速度:24.5km/h
最高速度:52.5km/h

合計走行距離:279.2km
合計走行時間:10時間35分
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-27 12:53 | 自転車

チーム走行会Part.29

9月最後の日曜日。
チーム早朝走行会に参加してきました。
チーム参加から5か月、29回目の参加となりました。
次回は30回ですね。 029.gif
a0170086_17431182.jpg

お店に到着すると他メンバーがまだいなくて、、
でもきっとK店長、K(D)さん、W(N)さんはお店の中だろうな。039.gif
しばし、外で待つと他の参加のチーム員の方が集まってきました。
今日はK店長、K(D)さん、W(N)さん、S(N)さん、Mさん、
Kちゃんさん、Tさん、僕で8名。

行先はTさんが「大楠山!!」って事でW(N)さんを先頭で出発。
大楠山に着く前にMさんとタイヤ接触。あやうく立ちゴケするとこでした。
お互いに何ともなさそうなので良かったです。 042.gif
後ろでK店長から倒れたら迷わず引いてたなって。。。。。 025.gif

今日は涼しくて上下SKINSに半袖ジャージ、レーパンでも
そんなに暑くはなかったな~。

休憩のファミマでも補給なしで最後にブレーメンでパンを買う事に。
でも、この事を何人かがファミマに入った後にK店長が言うから・・・・
何人かはファミマでお買いもの・・・ 042.gif

ファミマからの帰りに突然、K(D)さんがペースアップ!!

何故に、ここで!?  009.gif

しかし、これに遅れるわけにはいかない!!
立ちこぎも含めてついて行きましたよ。。
最後の357号線でK(D)さん、僕の顔を見てニヤリと笑い、手であおる。。!?

また、ここで!? 009.gif

そこでついていく自分もどうかと思うが・・・・
向かい風の中、46km/hまで確認できました。。。

今日のブレーメンのパンは「海苔のつくだ煮のピザ」だったかな?
名前忘れた。それち小さいけど120円のシュークリーム。
ブレーメンからは歩道でゆっくりとお店まで。。

海苔のつくだ煮というけれどヒジキ煮をピザにのせた感じ。
食べた感想はピザ(パン生地)にヒジキ煮は合わないってこと。 047.gif
シュークリームは美味しかった。生地もクリームも美味。 043.gif
生地は自家製って書いてあった。
生地だけ買って自分とこでクリームのみ入れる店ってあるのか・・・

そうそうお店でフレームのシールの話になった。
S社長とK店長からブログ見たけどフレームサイズのシールは
剥がした方がいいよって言われました。
その他のシールも剥がしていいらしい。
剥がしちゃいけないのかと思ってました。

なので家に帰ってから剥がしました。なんかスッキリしていい!!
綺麗に剥がせましたよ!!社長!!店長!! 066.gif

【剥がず前はこんな感じ】
a0170086_17433428.jpg

【剥がした後です】
a0170086_17435294.jpg


**********************
走行距離:48.4km
走行時間:2時間5分
平均速度:24.5km/h
(ブレーメンから歩道をゆっくり走ったからね。ブレーメンまでは25.5km/hでした。)
最高速度:52.5km/h
累計走行距離:2160.2km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-26 17:46 | チーム走行会

のんびりと

昨日の夜、ご飯を食べてたら突然、胃とお腹が痛み出しました。。 007.gif
急性胃腸炎なのかな~?

胃薬飲んで寝てたのですが少しの間、もがいてました。 
もがくって言っても自転車のようではないですけどね。 037.gif

今朝はいくらかお腹は落ち着いているものの、まだスッキリとせず。 025.gif

今日はのんびりとしますかね。走行会も雨で中止だし。
ただし、明日は参加表明してるのでしっかり治さないと。 

今週は祝日のせいで仕事もハードスケジュールでした。
火・水・金と休憩もとれず、、、疲れが出たかな。 039.gif

今日は妻は仕事。(さっき送ってきました。)息子は学校。(これから送ってきます。)
台風だから車での送迎です。
帰ってきたらのんびりしようっと。 014.gif

a0170086_727440.jpg

先日のメンテナンスの別アングルの写真です。この角度もお気に入り。 016.gif

ストレスがたまると物欲魔王が降臨しそうで要注意!! 034.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-25 07:33 | 日々の出来事

2度と行くもんか!!

昨日は父親の誕生日祝いで両親、妹夫婦の合計7名で
びあら金沢八景店に行ってきました。
a0170086_12415027.jpg

a0170086_1242045.jpg

国産牛の秋のフェアをやっていたのですが、母親が
その割引券のついたチラシを忘れてきてしまいました。

一応、ダメもとでチラシを忘れてきたことを伝えたら
マネージャーらしき人がダメだと。。。
11月30日までフェアをやってるのでいつでもチラシを
持ってお越しくださいと言われました。。

そんくらい、いいじゃないか!! そんなことじゃリピーターは増えんよ!! 033.gif 
とも思いましたが、今日はお祝いの会食です。ちょっと我慢。 026.gif

みんなはビールを頼みましたが運転手の僕は飲めません。
メニューを見るとキリンのフリーがあるじゃないですか!!
せっかくなのでキリンフリーを頼みました。
雰囲気だけでも楽しめるのはいいですね。場がしらけない。
a0170086_12271629.jpg

しかし、この時も主賓の父親の生中がこない。。025.gif
確認したらすぐ持ってくるとのことでした。
持ってきたのはいいけど1杯余分に持ってきた。
まぁ、いいかと思い、その2杯を受け取りました。

さて僕の頼んだのはフェアの限定メニュー。
国産牛のサーロインともも肉ステーキ御膳。(だったと。)
a0170086_12321933.jpg

肉の色がとてもきれいでした。
a0170086_1232501.jpg

石で焼いて食べますがそこそこレアで食べると柔らかくて肉も甘い。043.gif
とっても料理は美味しくいただきました。

がっ!!

最初のマネージャーさんの態度もそうなのですが、フロアの店員も
あまり、良くない。
呼び鈴を押しても来ないし、2回押しても来ない。
追加注文の復唱は中途半端で不安。
メニューに白たまぜんざいとクリーム白たまぜんざいがあって
白たまぜんざいは温かいぜんざいに白たま、
クリーム白たまぜんざいはアイス&白たま&ぜんざい。
名前だけならクリームがついてるか、ついてないかの違い。

クリーム白たまぜんざいを1つ追加でお願いしたら、
「白たまぜんざいですね」と復唱された。

間違えられたら困るので「クリームの方ですよ」と確認したら
「冷たい方ですね。」と確認された。026.gif
う~ん、分かってるのかな~?

最後にお茶をもらおうと呼び鈴2回。結局、来ない。

仕方ないので帰ることに。レジに行くと例のマネージャーらしき人が
対応したのでよっぽど文句を言おうかと思ったが止めた。

料理は美味しかったけどね、
びあら金沢八景店なんて2度と行くもんか!!044.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-24 12:46 | 食べログ

メンテナンス

昼過ぎから雨が降ってきました。057.gif

先週、3日連続で走行会に参加してそろそろ自転車を洗おうと
思っていたので今日の雨はちょうど良かったかも。

後輪を外してベランダでスプロケを洗いました。
a0170086_15512839.jpg

その後、前輪を洗い、フレームを清掃。フレームにWaxをかけて
チェーンに注油して終了。
a0170086_15525713.jpg


今日は夜、両親、妹夫婦と外食です。雨止まないかな。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-23 15:54 | 自転車
今日は雨予報。
天気も怪しいのでチーム走行会も参加表明しなかったのだが
昨日、夕方K店長から走行会中止の連絡が。

やっぱりな。でも土曜まで天気悪いよな。
週末はどうしようか・・・

で、朝起きたたらまだ降ってない。
妻を職場まで送った後、ちょっと走れそうだったので
途中で朝ご飯を買って帰ることを息子に約束しプチポタへ~070.gif

途中で降ってきたら困るのでハードロックで出発。

さて、どこに行こうか、1時間で帰ってくるなら横須賀かな。
ということで16号を横須賀方面へ。MTBだからあんまりスピード出ない。。

約20分ちょいで横須賀のヴェルニ公園へ。
a0170086_8545370.jpg


【JR横須賀駅のスカレーくん】
a0170086_8553567.jpg


【潜水艦】
a0170086_8562186.jpg


帰りにお気に入りのパン屋さん“パンドイル”に寄ったのだが来春まで休業との事。
a0170086_858529.jpg

a0170086_8581424.jpg


え~~~~!!マジッすか!!
再開したら買いに行きますとも~!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-09-23 08:59 | 自転車