愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ポタリング【大磯】

今月のライドは終了と思いきや・・・
今日は天気も悪くなく、試乗会の前に走るか、ということで
国道134号線を西へ~

まずは逗子へ
a0170086_1982373.jpg

その後、鎌倉へ抜けて滑川へ
a0170086_19962.jpg

江の島に向かう前にぴょん吉(黄色いカエルライト)を手で払って落としてしまい、
拾ってる間にSCOTTさんに抜かれました。
その後、SCOTTさんに追いついたのでず~っと追走。
湘南大橋を超えたところでSCOTTさんはUターン。
そのまま僕は西へ~
結局、大磯で国道1号線に入り、大磯駅へ向かいました。
a0170086_1994685.jpg

a0170086_1995854.jpg

ここまで来てしまって横浜オレンジロードに10時には着かないことに気付きました。
来たルートをひたすら戻り、横浜オレンジロードには10時30分に着きました。

やっぱり、ぴょん吉はひたすら向かい風を嫌っていました。。 008.gif
a0170086_19104852.jpg


**********************
走行距離:73.9Km
走行時間:2時間50分
平均速度:26.3km/h
最高速度:50.2km/h
累計走行距離:2517.0km

10月のまとめ(修正)
合計走行距離:266.9km
合計走行時間:10時間28分

→→
合計走行距離:340.8km
合計走行時間:13時間18分
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-31 19:26 | 自転車

明日は試乗会

いやぁ~台風接近してきましたね。

今日の走行会は雨のため中止となりましたが
YORでの明日の試乗会は行うとの事。

昨日は忙しくてMLのメールもあまり見れてなかったけど
試乗会は雨でもやるとのこと。

確かにYORは倉庫の中にお店があるからね。
で、YORの店長日記を読んだらちゃんと載ってました。

YOR Specialized試乗会

さて、明日は何時にいくかな。 037.gif
a0170086_5104917.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-30 05:11 | 自転車

10月のまとめ

10月はまだ週末が残ってるけど・・
きっと台風の影響で走れないだろう。

なので、早いけど10月のまとめだな。

10月2日【三浦半島一周】
走行距離:75.2Km
走行時間:2時間59分
平均速度:25.3km/h
最高速度:55.8km/h

10月11日【みなとみらい】
走行距離:50.7km
走行時間:2時間0分
平均速度:25.3km/h
最高速度:47.6km/h

10月18日【観音埼】
走行距離:45.5km
走行時間:1時間48分
平均速度:26.4km/h
最高速度:46.6km/h

10月23日【江の島】
走行距離:50.3km
走行時間:2時間8分
平均速度:24.4km/h
最高速度:46.3km/h

10月24日【みなとみらい】
走行距離:45.2km
走行時間:1時間33分
平均速度:25.7km/h
最高速度:45.3km/h

合計走行距離:266.9km
合計走行時間:10時間28分

累計走行距離:2442.9km
10月29日現在

これにMTBのジテツウで合計が120km。
合計すると約380kmってことですね。
a0170086_7525749.jpg

[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-29 07:53 | 自転車

大奥

出張から帰り、今日は午前中に然るべき仕事を終え、何とか昼休み。

出張と言っても有給休暇を利用したのでちょっと気楽。
でも、講演の講師は緊張する。。 008.gif

夜は美味しいお酒と魚介類を満喫でした。

翌日は静岡に住む友人と会ってきました。
午前中の限られた時間の中だったので何をしようかと
迷った挙句、映画を観ることに。

久しぶりに映画館で映画を観ましたよ。それも静岡で。 037.gif

「大奥」



なかなか面白かったです。

いつもタダでは済まないワタクシ。
まぁ、こんな状況でも何かはあるもので・・
開始を10分近く、過ぎてからの入場だったのでトイレも我慢でした。

2時間もトイレが我慢できるものだなと・・・ 041.gif

その後、昼ご飯を食べてバイバイ。
僕はお土産を購入して横浜へと戻りました。
YORの社長&店長、試乗会の時にお土産持っていきます!!

それとAちゃん、サンクス!! また会おうな!! 043.gif


[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-28 12:13 | 日々の出来事

続・これもライト

リンクを貼らせていただいているbeansさんのブログ
TULLY'S COFFEEの缶コーヒーにおまけでつくライトの
記事がありました。

食玩・・・・お買い得感があって必ずといっていいほど
買ってしまうワタクシ。

何をいいましょう。ワタクシ、コンプリートです。 003.gif

宇宙飛行士、野球選手、サッカー選手、TULLY'S COFFEEスタッフ
この4種かと思います。(もしかしたら表情違いがあるかも。。)

と、言う事で勝手にタイトルを「続・これもライト」にしちゃいました。
全然、僕のブログ内ではではないのです。。。
beansさん、勝手にごめんなさい。 040.gif

で、これがそのライト達です。
a0170086_12203240.jpg

ただ、Blackの缶コーヒーでおまけがついてたから買っただけで、
えぇ、分かってますよ、分かってますとも。
こんなものが似合わないってことはね。 044.gif

アッ八ッハ!! 041.gif

さてと、出張に行くとしますか。。。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-26 12:50 | 日々の出来事

週末は試乗会

週末はYORで開催されるSpecializedの試乗会に行く予定です。

でもね~、でもね~
物欲魔王が降臨しないように十分注意が必要なわけですよ。

だって、だって、S-Works Tarmac SL3 来ちゃうんですもん。

もしかして、こんなのが来ちゃうの?
a0170086_88933.jpg

う~ん、メッチャ、かっこいいですやん~!!

でも、もうお金はありませんよっ!!
それにS-WORKSなんて乗れる脚力持ってません!!

でもね~Tarmacはホント乗ってみたい!!Roubaixとどう違うのか。。
まぁ、僕のRoubaixとじゃ比較にならないでしょうが。

でも、今のRoubaixもお気に入りに仕上がってきているのさっ!!
(機能性より見た目重視かもしれないけどね。)
店長はバーテープを白っていうんだけど・・・白もいいけど汚れが・・
サドルを黒地に赤が入ってるのにして
バーテープはそのまま赤もいいかと思ってるんだけど。
a0170086_851851.jpg

試乗会は参考程度にして、、一生懸命、お金貯めましょ。。
でも乗ったらやばいな。。。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-26 08:06 | 自転車

出張

明日の午後(夕方)から水曜にかけて静岡に出張してきます。

一応、有給休暇扱いでの出張としましたので
仕事が一段落したらちょっとノンビリしてこようかと・・・ 039.gif

なので、静岡ネタでブログが更新できるように出張を満喫してきます。 003.gif

面白いのがあるよと息子につられて買ったホットケーキ味。
ミルクセーキなのね・・・・甘すぎて飲めませんでした。。。007.gif
a0170086_12483863.jpg


大失敗!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-25 12:45 | 仕事のハナシ

GLOBE HAUL インプレ・・・

妻の自転車、GLOBE HAUL。
納車して約1週間、様子をみるためにちょこっとお借りしました。
なので、ちょこっとインプレのようなものを・・・・
a0170086_2165413.jpg

リアの木目パネルがお洒落だな~って思います。
それとこの木目調のパーツがこのグリーンのフレームともマッチしてます。
a0170086_2173839.jpg

テールライトは3パターン点灯します。これも標準装備。
a0170086_2181244.jpg

サドルもBGサドルです。
a0170086_2184453.jpg

ほら、スぺシャのマークが
a0170086_219361.jpg

ほら、こんなとこにも・・・
a0170086_2192517.jpg

この枠は着せ替えが可能です。
a0170086_21104961.jpg

ステムに装着されて標準のフロントライト。
a0170086_2111045.jpg

ハンドルはこんな感じ。結構、見た目より安定感があります。
a0170086_2111144.jpg

これまた標準のセンタースタンド。
a0170086_21113187.jpg

なんとトップチューブのワイヤーは内臓なんですよ。
a0170086_2111512.jpg

a0170086_21121974.jpg

それで乗り心地はと言うと、ほどよい硬さがいいですね。
クロスバイクにホント近い。
まず700×35Cなので安定感を保ちながら良く進む印象です。
あのハンドルもそこそこ大きな車体の直進安定性に
役立っていると思います。
ギヤを重めに設定していくとスピードも出ます。

ちなみにダンシングしてみましたが・・・
このハンドルでダンシングはダメです。
ダンシングした際に力が腕で受け止められないようで
ハンドルがぐらつきます。
やっぱり、そういう乗り方をしない自転車です。

街乗り自転車(シティバイク)のカテゴリとしてはクロスバイクの
タイヤの太さが心配な方やクロスバイクまでスポーツ色を
強くしたくない人の街乗りには良いと思います。
GLOBEシリーズは種類がありますからね。

なかなか街中では見かけない自転車なので
そういったところもおススメです。
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-24 21:12 | 自転車

とんかつ 味武蔵

久しぶりの食べログ。

時々、月に1回くらいでしょうか、、
とんかつが無性に食べたくなる時があります。

近所のダイエーにある“とんかつ 味武蔵”に行ってみました。

ご飯は五穀米、味噌汁はじじみの赤だし。
とんかつ屋と言えばご飯、味噌汁、キャベツのおかわり自由が定番。

ただ、そんなにご飯も食べれないのでいつもキャベツのおかわりは
欠かせません。

キャベツは最初に特製ソースでいただいて、おかわりをしたら
多めによそってもらい、半分はゴマドレ、半分は再度、ソースで。

今日は「選べる御膳」ってメニューでカキフライ2個とロースカツまたはヒレカツ。
ロースカツな気分だったのでロースカツをチョイスしました。
(ロースカツな気分ってどんな感じよ!?)

揚げ方というか、衣の感じはWより好みかな~。
Wだと胸やけしちゃってお腹もいっぱいでキャベツがたくさん食べれない。
赤だしはWの方が好みかも。。。わがままなワタクシです。 037.gif
a0170086_15515725.jpg

ごちそうさまでした。 003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-24 15:52 | 食べログ
今日の走行会はみなとみらいです。

S(J)さん、Wさん、S(N)さん、Mさん、M口さん、店長と
僕を含めて今日は7名。

今日も朝から少し冷え込んでたので、昨日、Eさんからアドバイスを
もらってたので体が温まるまでウィンドブレーカーを着用することに。

みなとみらいはAPECの影響でこれからしばらく走りにくくなるかな。
今週はまだ警戒態勢も厳しくなかったけどみなとみらいに近づくにつれて
警察の数は多くなってくる。車線も減少、歩道も閉鎖等々、、、 

自転車で走ってると挨拶してくれる警官も多くなってきて、
少しは警官のイメージも良くなってきてるけど
やっぱり、何歳になっても警察ってど~もね。 015.gif

今日は比較的落ち着いて走ってたような気がする。
稲荷坂もキツイことはキツイんだけどね、そんなに嫌じゃなかったな。
今日はカエルライトを装着してのライド。
昨日、YORの社長が絶対に落ちない!!ってことだったので
ハンドルに装着して出発。 

最初は前を向いていたぴょん吉。(黄色いのでぴょん吉と命名)
a0170086_13421210.jpg

a0170086_13422386.jpg

この後、みなとみらいまでの間に反時計回りに270度回転。。
a0170086_13431363.jpg

どうやら、ぴょん吉は向かい風が嫌いなようです。

***************

さて、みなとみらいに到着。
みなとみらいのデイリーヤマザキでは久しぶりにベーコンエッグトースト。
ここで、やっちまったぁ~~!! 008.gif

いつも通り、パンを購入後に冷たい飲み物コーナーで缶コーヒーをチョイス。
臨港パークに腰掛けて、みんなの飲み物見た時に・・・・
「なんで冷たいコーヒー買っちまったんだろう・・・・」
せっかく温まった体が冷えていくのは誰しもが想像できたでしょう。。
a0170086_1340182.jpg
a0170086_13401194.jpg


今日の帰りはWさん、S(N)さんが引いてくれて、
信号にもあまり引っかからず、あっという間に八幡橋まで
ついたような気がします。

追いかけるのを覚悟でスピード落としてみんなの走る姿を撮影。
この後、追いかけるのは結構、きつかったです。
a0170086_13595810.jpg


途中、357号線で合流したGIANTローディ。うちらの前を信号無視をし続ける。
みんな、繰り返す信号無視は良い気分じゃないだろうな~って思いましたよ。
幸浦すぎでアタックかかった時にGIANTヤローも追いかけましたが、
力及ばず、、、最終的にS(J)さんが抜いてくれてすごくスッキリしました。

さすが!! Jさん!!


***************

お店に戻って、カエルライトを社長に報告。
「落ちなかったけど前を向いてくれませんでした。」と。。

社長も
「そうそう、回転しちゃうらしいよ。」と。

う~ん、コレ、カエルの目がLEDライトじゃなかったでしたっけ? 003.gif


**********************
走行距離:45.2km
走行時間:1時間33分
平均速度:25.7km/h
最高速度:45.3km/h
累計走行距離:2442.9km
[PR]
by ma-bou1967 | 2010-10-24 14:13 | チーム走行会