愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自転車保険

この3連休、自転車は無理かなぁ~って思ってました。
実際、チーム走行会も11日、12日とも中止に。 008.gif

しかし、ようやく明日は乗れそうですかね。
明日の予定は三浦半島ランチライドです。

さて、本題。平成22年度もあと1カ月半程で終了します。
あぁ~また3月は忙しい・・・・

と、その前に平成23年度の自転車保険を検討、更新しなきゃ。

平成21年度は日本サイクリング協会(JCA)。
平成22年度はLEGON。


浮気性なわけではありませんが、いろいろ試してみるかな~って
思ってましたが大きな事故もなく、幸いな事に保険を使わずに
済んでいるので比較できず。 042.gif

個人的にはLEGONよりJCAの方が年に数回会報があって
面白かったような・・・


さて平成23年度はどこにしよう。。。。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-12 16:58 | 自転車

冶一郎のバウムクーヘン

最近、やたらと食べ物ネタが・・・・

先日、冶一郎のバウムクーヘンをいただきました。
期間限定のチョコバウムクーヘン
a0170086_1330141.jpg

a0170086_13304792.jpg

バレンタインのもらいモノ!?なのかは想像にお任せしますが・・ 026.gif
ちゃんとお返しはしますよ。(ってホントにバレンタイン!?笑)

バウムクーヘンのチョコって甘そうかな~なんて思ったのですが
意外や意外、甘すぎず、とても美味しかったです。
2日に分けて食べました。完食です。 029.gif

また、ジムやチャリ頑張んなきゃ!! 003.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-12 13:33 | 食べログ

称名寺

昨日の雨、雪も止んでいたのでちょっと散歩に。

ぷらぷらと行きついた先は称名寺。
a0170086_1245895.jpg

この称名晩鐘は今まで大晦日の除夜の鐘の時だけ
鳴らされていたようですが710年の経過で老朽化し、
重要文化財保護のため、今年からは鳴らさないようです。
a0170086_12454423.jpg


午後は天気悪くなるのだろうか。
今日は夕方からジムに行ってこようと思います。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-12 13:03 | 日々の出来事

自称・・・

自称最速
a0170086_1643406.jpg

ちょっとウケました。
これ着てジムでラン&バイクがんばります。 041.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-11 20:13 | アクセサリー&ウェア

海鮮丼

今日のお昼ご飯は海鮮丼。
a0170086_1927078.jpg

たぶん、ブログで何回か紹介してるけど
横浜ベイサイドマリーナアウトレット内
SUSHIBAR ARIGATOの海鮮丼です。

美味いっすよ!!
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-11 19:29 | 食べログ

ウォークマン

以前はiPodを愛用していたのだが、
去年からウォークマンに浮気変更。

知り合いの影響もあるのだが久しぶりに
買ったソニーのウォークマンはNW-E043
a0170086_191589.jpg

今月からスポーツジムに通うようになり、
運動しながら音楽が聞きたいと思うようになった。

有酸素マシンにはテレビがついているのだが、
どうしても全力に近い運動をしてしまうので
テレビを見てる余裕がない。

音を聴くだけ。。
ならばウォークマンだろ?ってことで
NW-043をと思ったが運動しながらには
この機種は適切ではない。

そこで運動しながら聴けるウォークマンを探してみた。
そこで見つけたのがNWD-W253。
a0170086_19193144.jpg

これならコードのわずらわしさもないし、、、防水なんだって。
ということで購入。

次回のジムから使用します。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-11 19:21 | 自転車以外の趣味

洋麺屋 五右衛門

講習会後のお昼に新橋で洋麺屋五右衛門に寄りました。

悩んだ挙句、洋風、和風が楽しめるハーフ&ハーフで
モッツァレラチーズとなすのミートソース、
明太子と海老としめじの青じそ風味。
a0170086_21505524.jpg

a0170086_2153412.jpg


なんか自転車レスだとネタが食いもんばっかだ。。。
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-06 21:54 | 食べログ

感染制御講習会

はぁ~ 015.gif
自転車レスな週末・・・

今日で1年かけて3クール(6日)の感染制御講習会が
終了です。

長かったな~。
第1クールはTREKの試乗会と重なり、
(それでも参加してホイール購入の結果となったが)
第2クールは息子の誕生日と理事長の記念式と重なり、
第3クールは・・・・何にもないか。

まぁ、この講習会でいろんな知識を学びましたよ。

「えっ!?そうなの?」なんて事もありました。
意外と医療従事者も間違った知識で動いているものです。

また、去年の常識が今年は変わる。。。なんて事も。

やっぱり、日々の勉強は大事です。

それでは今日も頑張ってくるとしましょう。066.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-06 06:40 | 仕事のハナシ

大龍 しょうゆラーメン

え~と、、、久しぶりの食べ物ネタかも。

スポーツジムの帰り道にお気に入りの
ラーメン屋さんがあるんです。

初回は我慢したのですが・・・・025.gif
昨日は・・・・・・・・・

ついつい寄り道をしてしまいました。
ここ、数か月ここのラーメン食べてなかったもので・・・

【大龍 しょうゆラーメン】
a0170086_7232045.jpg


昨日はバイク20分×1回、腹筋、大胸筋、後背筋、
ハム、、など筋トレメイン 066.gif でやってたのですが・・・
もうちょっと有酸素運動しとけばよかった。

Tのみさん!!自分・・・
ダメ人間まっしぐらの予感です!! 050.gif 015.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-04 07:29 | 食べログ

お年玉年賀

久しぶりに年賀状の当選番号を調べました。
まぁ、そんな期待はしていませんでしたが・・・

やっぱり4等。
a0170086_5321279.jpg

でも、この切手、デザインかわいいっす。045.gif
[PR]
by ma-bou1967 | 2011-02-04 05:33 | 日々の出来事