愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また、降ってきました。雪。
a0170086_21563372.jpg

息子を迎えに行く途中、交差点で止まった時のワンショット。

a0170086_21581661.jpg

こちらの写真は昨日も雪のおかげで路面状態は良くなかったようで
路面凍結防止剤?らしきもので白く自転車がずいぶん汚れたので
帰宅してから掃除した時の写真です。


明日は積もるのかな~
路面凍結だけは勘弁です。。。
[PR]
# by ma-bou1967 | 2011-02-14 22:01 | 日々の出来事
今日の走行会は三浦半島ランチライド。

Mさん、A田さん、Gちゃん、S山さんと5人。

珍しく追い風をうけながら久里浜へ。
久里浜のフェリー乗り場のコンビニで休憩。

今回は三浦海岸から剣崎方面へ、
岩堂山へ入り、城ケ島「しぶき亭」へ。
a0170086_20542455.jpg

今日はネギトロ丼。
a0170086_20565775.jpg

A田さんは初しぶき亭ってことでマグロカツ定食。それもごはん大盛り。

で、なんやらガラポンが出来るとの事。。
a0170086_20585830.jpg

a0170086_20592448.jpg

a0170086_20595299.jpg

合計5回やって・・・・残念・・・お菓子5個。

帰りは葉山回りで帰る事に。

途中、逗子の渚橋のコンビニでSGさんと合流、歓談。
a0170086_2115856.jpg

a0170086_2123197.jpg


YORに到着し、しばらく休憩、歓談して帰宅。
今日も楽しかったぁ!!

**********************
走行距離:90.0km
走行時間:3時間55分
平均速度:23.0km/h
最高速度:49.0km/h
累計走行距離:3485.0km
(2010年12月:3005km)
[PR]
# by ma-bou1967 | 2011-02-13 20:34 | チーム走行会

自転車保険

この3連休、自転車は無理かなぁ~って思ってました。
実際、チーム走行会も11日、12日とも中止に。 008.gif

しかし、ようやく明日は乗れそうですかね。
明日の予定は三浦半島ランチライドです。

さて、本題。平成22年度もあと1カ月半程で終了します。
あぁ~また3月は忙しい・・・・

と、その前に平成23年度の自転車保険を検討、更新しなきゃ。

平成21年度は日本サイクリング協会(JCA)。
平成22年度はLEGON。


浮気性なわけではありませんが、いろいろ試してみるかな~って
思ってましたが大きな事故もなく、幸いな事に保険を使わずに
済んでいるので比較できず。 042.gif

個人的にはLEGONよりJCAの方が年に数回会報があって
面白かったような・・・


さて平成23年度はどこにしよう。。。。
[PR]
# by ma-bou1967 | 2011-02-12 16:58 | 自転車

冶一郎のバウムクーヘン

最近、やたらと食べ物ネタが・・・・

先日、冶一郎のバウムクーヘンをいただきました。
期間限定のチョコバウムクーヘン
a0170086_1330141.jpg

a0170086_13304792.jpg

バレンタインのもらいモノ!?なのかは想像にお任せしますが・・ 026.gif
ちゃんとお返しはしますよ。(ってホントにバレンタイン!?笑)

バウムクーヘンのチョコって甘そうかな~なんて思ったのですが
意外や意外、甘すぎず、とても美味しかったです。
2日に分けて食べました。完食です。 029.gif

また、ジムやチャリ頑張んなきゃ!! 003.gif
[PR]
# by ma-bou1967 | 2011-02-12 13:33 | 食べログ

称名寺

昨日の雨、雪も止んでいたのでちょっと散歩に。

ぷらぷらと行きついた先は称名寺。
a0170086_1245895.jpg

この称名晩鐘は今まで大晦日の除夜の鐘の時だけ
鳴らされていたようですが710年の経過で老朽化し、
重要文化財保護のため、今年からは鳴らさないようです。
a0170086_12454423.jpg


午後は天気悪くなるのだろうか。
今日は夕方からジムに行ってこようと思います。
[PR]
# by ma-bou1967 | 2011-02-12 13:03 | 日々の出来事