人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム走行会Part.3

昨日、チーム走行会に時間ギリギリに参加表明をした。

今日は父親の退院もあったので迷っていたが、退院は午後だろうと
思い、参加することにした。

7時にショップに集合し、スタート。今日は3番手についた。

スタートして20分後、携帯が鳴った。みんなには先に行ってもらい、
折り返し電話をすると急用が。

みんなに追いつき、急用が出来た事を伝えて急いで戻った。
父親の退院も偶然、連絡が来て父親の迎えにも行くことになった。
急遽、走行会から離脱したため、戻る時はハイペースだった。

車で戻ってきたのは10時近く。せっかくなので車でショップへ。

みんなは戻ってきていたので挨拶をして、しばし歓談。

僕のサイコンはケイデンスが測れなくて、今さらながらケイデンスの
重要さを走行会を通じて知った。



みんなは戻ってきていたので挨拶をして、しばし歓談。

僕のサイコンはケイデンスが測れなくて、今さらながらケイデンスの
重要さを走行会を通じて知った。

何かいいのないかな~って見ていたら店長に
「GARMIN買え!!GARMIN!!」って言われた。
チーム走行会Part.3_a0170086_20161643.gif

「GARMINって10万近いんでしょ。無理無理。10万だったら
ホイール買いますよ。この前はホイールが一番違いが分かるって
言ってたし。」

僕は心拍計を腕時計タイプで持っているのでケイデンスだけでも
いいかなって。。確かにGPSあると便利だけどね。

いろいろ紹介してもらって次回以降かな。
その後、腕時計タイプの心拍計をハンドルにつける相談をした。
ポラールだとバイク用のアクセサリーがあるんだけど
CATEYEは分からなくて、とりあえず、ショップで自転車を
展示する際のフレーム保護に使用する発砲スチロールをもらった。
で、帰ってから加工(良いサイズに切って)して取り付けてみた。
チーム走行会Part.3_a0170086_20233597.jpg

チーム走行会Part.3_a0170086_20245816.jpg

(こんな感じ)

それとチームステッカーをフレームに貼った。
チーム走行会Part.3_a0170086_20254036.jpg


そうそう、アームカバーとレッグカバーも届きました。
使うのは次の走行会からになるけどとりあえず試着。

片側がメッシュになっていて蒸れにくいのかな。
写真で足を見せるのは・・・なので腕につけてみた感じはこうです。006.gif
チーム走行会Part.3_a0170086_2031495.jpg

**********************
Roubaix
走行時間:38分
走行距離:17.3km
平均速度:26.8km
最高速度:44.4km/h
累計走行距離:544.3km

Carlton-F(CRF)
本日の走行距離:-
累計走行距離:1871.9km
by ma-bou1967 | 2010-05-09 20:12 | チーム走行会