人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UVアームカバーとレッグカバー

週末にUVアームカバーとレッグカバーを試してみました。

天気も良く、UVアームカバーとレッグカバーを試すには
絶好の紫外線日和。(紫外線日和って言うのか・・・)

土曜は朝早くから出発する為、ジャージは半袖、ショートパンツに
アームカバーとレッグカバー。そしてウィンドブレーカーをはおった。
アームカバーは肩のちょい下。レッグカバーは股関節のちょい下まで。
ゴムで止めてるのでそうは落ちてこない。

さて出発。いざ、鎌倉!!

由比ケ浜着。すでに走って1時間も経たないうちに
ウィンドブレーカーは邪魔に。丸めてジャージのポケットへしまう。



ここからがUVアームカバーとレッグカバーの出番。

UVアームカバーとレッグカバーとも片側の一部がメッシュ構造に
なっているので通気性は良く、蒸れにくい感じ。

紫外線防止っていうより、中途半端な気温の時に半袖ジャージの
防寒対策って感じかも。

寒けりゃ腕と脚に着けておけばいいし、暑けりゃ脱げばいい。
脱ぐにしてもジャージは脱がずに腕と脚から外すだけ。
とっても簡単。長袖ジャージを持っていない僕にはちょうど良いのかな。

元々、日焼けを気にしていなかったので紫外線防止っていうより
体温調節に便利って感じでした。

それに紫外線防止って1日だけじゃ分かんないし、チャリ乗ってる時だけ
紫外線防止しても意味ないか。(それを言っちゃおしまいだけど。。)

***************
ところで、先日の走行会の後の雑談。。。

そろそろ毛を剃らなきゃって、剃毛の話になった。

どこまで剃るのか、、剃っていくとどこまで剃ればいいか分からんとか、
どういうかっこで剃ってるかだとか、、、、@@

ローディーさん達は手と脚の毛、剃るのか。。。

剃った方がいいのか。。。。 剃った方がいい?           

単に見た目の問題?? 021.gif
by ma-bou1967 | 2010-05-18 08:02 | アクセサリー&ウェア