コンチネンタル グランプリ4000S
2010年 05月 23日
カテゴリをちゃりグッズにしちゃったけどまぁいいか。
先日、走行会Part.4の後に交換したタイヤ。
コンチネンタル グランプリ4000S。
たった45kmだけど走った感想は
まず、適度なグリップ感があって安心感があった。
横浜南区の中村橋から坂を登り、山手から港の見える丘公園までの
山手の道なりを適度なスピードで駆け抜けた。
多少のアップダウンも心地よい走行感が得られたと思う。
また、港の見える丘公園から坂を下り、山下公園へと抜けたが
下り坂でも今までの純正タイヤよりは安定していたと思う。
グランプリ4000に無く、4000Sに採用されるブラックチリコンパウンド
のおかげなのか、ここはショップからも一押しの点であった。
とにかく転がり感が良いと勧められた。
純正タイヤは23Cでありながら一番太い部分は25Cという変わったタイヤだった。
ルーべのフォークに埋められたゼルツとの相乗効果で25Cは乗り心地の
良さは得られたと思います。
しかし、23Cのタイヤと比較すると重い。
交換の際に両方を持った感触で違いが分かるくらい。
純正と比較して、見た目もしっかりと細く、軽く、安心感も得られ、おそらく速い。
いろんなタイヤを使ったわけじゃないけどかなり、良いタイヤじゃないかと思う。
ちなみにラレーはヴィットリア ルビノ プロでカラーはホワイト。
コチラの方が抵抗感は少ない気がします。
クロモリフレームに合わせてますが乗り心地はとても気に入ってます。
自分ではルーべ、ラレーともに使用用途的には満足度の高いタイヤです。
それと両方とも耐パンク性は高いようです。
コンチネンタル グランプリ4000S
ヴィットリア ルビノ プロ
先日、走行会Part.4の後に交換したタイヤ。
コンチネンタル グランプリ4000S。
たった45kmだけど走った感想は
まず、適度なグリップ感があって安心感があった。
横浜南区の中村橋から坂を登り、山手から港の見える丘公園までの
山手の道なりを適度なスピードで駆け抜けた。
多少のアップダウンも心地よい走行感が得られたと思う。
また、港の見える丘公園から坂を下り、山下公園へと抜けたが
下り坂でも今までの純正タイヤよりは安定していたと思う。
グランプリ4000に無く、4000Sに採用されるブラックチリコンパウンド
のおかげなのか、ここはショップからも一押しの点であった。
とにかく転がり感が良いと勧められた。
純正タイヤは23Cでありながら一番太い部分は25Cという変わったタイヤだった。
ルーべのフォークに埋められたゼルツとの相乗効果で25Cは乗り心地の
良さは得られたと思います。
しかし、23Cのタイヤと比較すると重い。
交換の際に両方を持った感触で違いが分かるくらい。
純正と比較して、見た目もしっかりと細く、軽く、安心感も得られ、おそらく速い。
いろんなタイヤを使ったわけじゃないけどかなり、良いタイヤじゃないかと思う。
ちなみにラレーはヴィットリア ルビノ プロでカラーはホワイト。
コチラの方が抵抗感は少ない気がします。
クロモリフレームに合わせてますが乗り心地はとても気に入ってます。
自分ではルーべ、ラレーともに使用用途的には満足度の高いタイヤです。
それと両方とも耐パンク性は高いようです。
コンチネンタル グランプリ4000S
ヴィットリア ルビノ プロ
by ma-bou1967
| 2010-05-23 22:02
| アクセサリー&ウェア