人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度と行くもんか!!

昨日は父親の誕生日祝いで両親、妹夫婦の合計7名で
びあら金沢八景店に行ってきました。
2度と行くもんか!!_a0170086_12415027.jpg

2度と行くもんか!!_a0170086_1242045.jpg

国産牛の秋のフェアをやっていたのですが、母親が
その割引券のついたチラシを忘れてきてしまいました。

一応、ダメもとでチラシを忘れてきたことを伝えたら
マネージャーらしき人がダメだと。。。
11月30日までフェアをやってるのでいつでもチラシを
持ってお越しくださいと言われました。。

そんくらい、いいじゃないか!! そんなことじゃリピーターは増えんよ!! 033.gif 
とも思いましたが、今日はお祝いの会食です。ちょっと我慢。 026.gif

みんなはビールを頼みましたが運転手の僕は飲めません。
メニューを見るとキリンのフリーがあるじゃないですか!!
せっかくなのでキリンフリーを頼みました。
雰囲気だけでも楽しめるのはいいですね。場がしらけない。
2度と行くもんか!!_a0170086_12271629.jpg

しかし、この時も主賓の父親の生中がこない。。025.gif
確認したらすぐ持ってくるとのことでした。
持ってきたのはいいけど1杯余分に持ってきた。
まぁ、いいかと思い、その2杯を受け取りました。

さて僕の頼んだのはフェアの限定メニュー。
国産牛のサーロインともも肉ステーキ御膳。(だったと。)
2度と行くもんか!!_a0170086_12321933.jpg

肉の色がとてもきれいでした。
2度と行くもんか!!_a0170086_1232501.jpg

石で焼いて食べますがそこそこレアで食べると柔らかくて肉も甘い。043.gif
とっても料理は美味しくいただきました。

がっ!!

最初のマネージャーさんの態度もそうなのですが、フロアの店員も
あまり、良くない。
呼び鈴を押しても来ないし、2回押しても来ない。
追加注文の復唱は中途半端で不安。
メニューに白たまぜんざいとクリーム白たまぜんざいがあって
白たまぜんざいは温かいぜんざいに白たま、
クリーム白たまぜんざいはアイス&白たま&ぜんざい。
名前だけならクリームがついてるか、ついてないかの違い。

クリーム白たまぜんざいを1つ追加でお願いしたら、
「白たまぜんざいですね」と復唱された。

間違えられたら困るので「クリームの方ですよ」と確認したら
「冷たい方ですね。」と確認された。026.gif
う~ん、分かってるのかな~?

最後にお茶をもらおうと呼び鈴2回。結局、来ない。

仕方ないので帰ることに。レジに行くと例のマネージャーらしき人が
対応したのでよっぽど文句を言おうかと思ったが止めた。

料理は美味しかったけどね、
びあら金沢八景店なんて2度と行くもんか!!044.gif
by ma-bou1967 | 2010-09-24 12:46 | 食べログ