人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム走行会Part.30

10月初めての早朝走行会に参加です。今日はみなとみらい(パンコース)。
ちょうど30回目であり、Rovalを履いて初の走行会参加でもあります。
4月末に参加してもう30回か、、、結構、走ったな。

今日の参加者は15名くらいだったかな。
TとーちゃんさんはNew自転車のTarmac、K(D)さんはRoval starホイール。
K(D)さんはやっぱりそのホイールなのね。 044.gif

朝からあんまり体調が万全ではなく、ちょっと脚も重い。
でもそんな疲れた時のRoval、、、って違うよね。
やっぱり、体調の悪さはそのまま走りにも出るみたいです。 008.gif

行きは稲荷坂までのんびり後ろについて・・・
っていうかまだこのホイールに慣れていないのでなんとなく流れに乗りにくい。
15名もいるせいなのだろうか、、、とにかく乗りにくい。先週の三崎とは全然違う。
やっぱりギアの選択が前のホイールとは違うようだ。
早く慣れなくっちゃ。 026.gif

稲荷坂ではずっとダンシングで登ってみた。
今まで坂が自分の中で課題だったし。
結果としては前のホイールより楽に登れたような気がする。
自分の中では終始、スピードもたれなかったような・・・
登ってからもきつくて脚が進みにくい状態でもなかったかな。
まぁ、軽いカーボンホイールなんだから完成車につくのと比較しちゃ~ね。 042.gif


さて、ここでお店でのお約束。コレ書かなきゃね。
K(D)さん、いつまでも一気に登ってこない。
今日は稲荷坂で何km/h出すのかと思いきや・・・
Mさんの「やっぱきたぁ~!!」の声とともに
何故かベルを連打して登ってきた。。
 041.gif

チリン!!チリン!!チリン!!チリン!!

何故に、今日はベル!? あおられてるのか・・・・
っていうより冷静に考えたら道交法違反でしょう?あっはっは!!
 039.gif


その後も体調は悪いながらも今まで通り走れたのは
やっぱりホイールのおかげなのか?

やっぱ機材って大事だぁ!! 016.gif

【マリンタワー前】
チーム走行会Part.30_a0170086_18452535.jpg



みなとみらいに着いたけど食欲もあんまりなくてレッドブルとクーリッシュのみ。
真夏と同じメニューだ。やっぱ疲れてるのか。。

【臨港パーク】
チーム走行会Part.30_a0170086_18531942.jpg



さて帰りはどうするか・・・ちょっと頑張ってついていってダメなら離脱覚悟かな。
新山下のあたりまでは車の波に流れるのが困難な状態だったけど
本牧市民プール・・・ここからやっぱり来たよ。K(D)さん。
今回はそれにYクンとS(N)さんもついて速い、速い。
本牧市民プールから八幡橋くらいまで40km/h前後での巡航だったような。 026.gif

そこからもペース落ちない。K(D)さんが疲れて休むかな~と思えば
S(N)さんが代わりに八幡橋以降、引いちゃうから全然休めないじゃん!!
そして中学生のYクン、回復早過ぎです。 042.gif
そしてK(D)さん、途中磯子前の信号でなぜ歩道に~~?
前に入るスペース空けたのに~!!
その後、Tとーちゃんさん、その次の信号でなぜ後ろへ~~?

毎回、パンコースの帰りは疲れる~!!
結局、357号線の幸浦あたりでアタックが始まった。
僕も脚、いっぱいいっぱいだったけど最後の最後まで頑張ってみた。
結局、誰が一番最初にお店に戻ったのか。
僕もいっぱいいっぱいで覚えてません!! 042.gif

この後、お店でグダグダ、、、

僕:「土曜日は出勤なので走行会は欠席です。」
   「走行会出れないのでMTBで出勤しようと思って。」
店長:「だったらタイヤ変えたほうがいいよ。スぺシャの安いのあるよ。」
社長:「K店長、そうじゃないよ、ホイールごと変えちゃえば?700cあるよ。」

店長:「バーテープ、白がいいんじゃない?、白にしなよ。」
僕:「白ですか?白汚れやすいしな~。」
社長:「K店長、そうじゃないよ、フレーム変えちゃえばいいんだよ。」

まぁ内容は少し抜粋してますが、、、

社長、その営業トーク、なんか間違ってる気がするのは僕だけでしょうか? 041.gif
それとバーグの5倍のカレーは僕には無理です。008.gif

**********************
走行距離:50.7km
走行時間:2時間0分
平均速度:25.3km/h
最高速度:47.6km/h
累計走行距離:2293.8km
by ma-bou1967 | 2010-10-11 19:04 | チーム走行会