人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車はSpcialized Roubaix(ロード)とHardRock(MTB)でアラフォーな自転車生活&日々の出来事更新中。


by ma-bou1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格

入試当日を迎えました。

朝、4時に起きてウォーキング。いつもの神社に最後?の神頼み。006.gif

息子は6時に起きてゆっくりと朝風呂。そして朝食。

その後、土曜日に塾の室長さんから頂いた封筒を開けた。
室長さんから当日に開けるように指示された封筒。

中には息子宛ての手紙と合格祈願の鉛筆、
箱に室長さんからのメッセージが書かれたキットカット。

嬉しい言葉がたくさん書いてありました。ちょっとジ~~ン。。045.gif
思い起こせば3年間。いろんな事がありました。
合格_a0170086_2044219.jpg

試験はこれからだけど意外と充実感でいっぱい。

たくさんの人の応援をもらって3人で7時半に家を出ました。

試験会場の学校に近づくにつれて緊張感が増してきます。

いくら安全校と言っても油断は禁物。




学校の校門には大手塾の先生方がたくさん。

学校に着いて息子を試験場の教室へ見送りました。
ここからは息子1人の戦い。
信じるもの、味方は自分だけです。

「頑張ってこい。」とハイタッチ。

これ以上、かける言葉はない。やるだけやった。

少し頼もしくなった息子の背中を見ながら「頑張れ」って
何度も繰り返した。

しばらくして試験の休み時間にメールが届いた。

「えっ!?どうした?」

「お腹減った。」

「えぇ~!!我慢しろぉ~!!」

緊張がほぐれたのか、とりあえず、試験終了までは我慢だ。

12時15分、試験終了。試験の結果は社会がイマイチだったと。

まぁ、社会だけで落ちることはないだろう。

気持ち切り替えて午後の学校に向かいました。

控え室で昼食をとり、1人で試験場に向かう息子。ただただ「頑張れ」。
合格_a0170086_20451216.jpg

その後、僕は仕事に向かいました。
17時半に午前中に受けた学校の合格発表。

携帯電話から発表の確認。
今は便利な時代だなって思いつつ、受験番号の確認。

・・・・・・・・・・・・あったぁ~~~!!006.gif

とりあえず、1校合格しました。

応援して下さった皆さん、ありがとうございます。040.gif

2週間、禁酒。今日は美味しいお酒が飲めそうです。037.gif
by ma-bou1967 | 2010-02-01 20:46 | 家族